2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・パイ

アメリカン?パイシリーズは全て観ましたが1〜3までは笑えます。特に2が好きです。4〜6は露出がどんどん多くなって、女がほぼ全裸で歩いちゃってます。朴重変な方向に走ってるかな〜と。ギリシャオリンピックも微妙でした。ただ、1と2は傑作と言ってい…

笑顔の法則

溘然リストラされた崖っぷち女が、ひょんなことから売れっ子漫画家の男と老舗旅館で糊口することになるというドラマです。 崖っぷち女に竹内結子さん、売れっ子漫画家に阿部寛さん、脇を固める方々も個性派揃いで凄いです。 基本はコメディですが、ほぼ毎回…

優しい時間

汚れた都会ではなく、忘れられたような清らかな田舎の一軒の喫茶店の物語! ·連続ドラマとしては15年ぶりとなる倉本聰の最新作!約20年に渡る国民的ドラマ「北の国から」…、満を持して再び北の大地(富良野)から新たなメッセージ!。 初回視聴率 18.3%…

ナニワ金融道

全話すべてがオススメ。良作。 借金の怖さや金に対する人々の執着ぶりがきっちりと感じられる。 ナニワ金融道 DVDそのテンポの良さやそれぞれのケリの付け方が見事で 1話が2時間で完結し、その間に数件の事件が描かれる。 そのどれもがハマり役で、「よく…

甲賀忍法帖

ブックレットは写真のみで18ページほどですがファンには嬉しいですし、特典映像も出演者たちの素顔が垣間見れて楽しかったです。 薔薇のない花屋 DVD ボックスの仕様もシンプルながら素敵な外箱で、中身はデジパックの豪華バージョンとでもいうんでしょう…

薔薇のない花屋

ブックレットは写真のみで18ページほどですがファンには嬉しいですし、特典映像も出演者たちの素顔が垣間見れて楽しかったです。 薔薇のない花屋 DVD ボックスの仕様もシンプルながら素敵な外箱で、中身はデジパックの豪華バージョンとでもいうんでしょう…

任侠

(出来るなら、次回作はこの続編であってほしいものだが??。) そして、この作品前は凄まじい心の葛藤の連続であったであろうに、役者としてここまでのものを見せてくれた草なぎ剛という男を素直に評価し、今後も見守っていきたいと思う。 任侠ヘルパー DVD …

秋の童話

勿論、本編は、とても満足しています。しかし、このご褒美の特典DVDは、大変満足です。 秋の童話 DVD また、ユン?ソクホ監督の綺麗な背景に対するこだわりに関して、ジュンソ(ソン?スンホン)が、コメントしていました。 貴重に思いました。 次に、色々…

恋人

皮肉の効いたシャレのつもりなのか定かでありませんが、首をひねりながらも苦笑してしまいました。 コールセンターの恋人 DVD売りこみに行った?)というのは、局の単なる話題づくりなのか、 描いているドラマに通販会社がスポンサーとしてつく(あるいはテ…

帝王

彼の出发点もあり何とか軌道に乗りそして、ついに、キャバクラ最高峰の街?六本木に進出する決意をする。 だが彼の前に現れたのは元ヤクザの原田(木村一八)だった???がSAKAKIグループ発展の為に原田を社長として迎え入れた凌。帝王 DVD 新たな仕事に挑戦する…

アタシんちの男子

このとき、「またこの手のドラマか。フジテレビもいつまでも過去の成功を引っ張っているようでは先はないぞ」と思っていたが、しかし、最終回が終わって振り返ってみると「このドラマは『家族愛』をテーマにした素晴らしい作品だ」と思うようになった。 アタ…

スターゲイト

星間移動した言語学者ジャクソンが、その地の女性と過ごすことを決意する。科学と恋愛の物語のハッピーエンドの作品です。 子どもの頃、テレビで「タイムトンネル」というドラマが放映されていました。現代の人間を過去に移動させ、歴史の真実を解明するとい…

ヒカルの碁

一方、ヒカルと同年齢の少年?塔矢アキラは、名人の父?塔矢行洋から英才教育を受け周囲から一目置かれる天才少年だが、碁の道を邁進することに未だふんぎりをつけられずにいた。ある日、佐為にせがまれ碁会所に入ってきた初心者のヒカルと軽い気持ちで対局す…

人工都市

やがて、父の暗殺の背景に、ジュドの実質的な支配者であるセルジュ?エチゴの存在があることを知ったダイスケは、謎に包まれたエチゴの正体を探るべく、その身辺を調査し始める。その頃、シュンは天上人を母に持つ自分たち兄弟こそがジュドを支配するのにふさ…

黒執事

とても考えさせられる内容だと思います。 黒執事 DVD出来てしまったら堕ろせばいいと言う考え方の多い現代にも共通するものがあって 動悸が最も人間らしい感情で描かれていて 何より絵がとても綺麗なのがいいですね! オーディオコメンタリーも面白かったで…

魔探偵

その他にもヘイムダル、ノルン三姉妹(ウルド、ヴェルダンディー、スクルド)、フレイとフレイヤ、ウトガルドロキ、ヘル、フェンリルなどが出てくる。また、RAGNAROKではロキの愛人アングルボダも女郎スピカとして登場している。魔探偵ロキ DVD 魔探偵ロキ初…

メイド刑事

さらには、ストーリーは1話完結のミステリー。冒頭で起きる殺人事件、潜入先に渦巻く様々な人間の思惑、屋敷内の巧妙なトリック、予想を裏切る意外な真相…潜入した葵の目線で明らかにされていく。メイド刑事 DVDそしてラストには葵とゲスト出演者との心が触…

壮絶な戦い

掃除屋として物語を展開させていくものです。BLACK CAT DVD次第にトレインは「サヤのために」ではなく「クリードのために」、彼を止めようと トレインの過去の因縁から、クリードと度々ぶつかり、 トレインの????時代の話は????でカッコいいです。 原作は掃…

ボトムズ

試聴者の意表を付く、全く意味不明なプロローグの後、 戦争中の恐怖と自己の残虐行為の記憶に苦しめられる主人公は、 謎めいた追及者の魔手をかわしつつ、謎の美女を求めて荒廃した ウドの街、クメンの密林、惑星サンサ、クエント星をさまよい、 やがて世界…

夫婦道

キャストはみんなよかったですが、特に武田鉄也、高畑淳子が良かったです。今まで見てきた夫婦役の中でもこのふたりは一番良かったのではないかと思います。このふたりの右に出る夫婦役の役者はなかなかいないのではないかと思いました。夫婦道 DVD 脇を固め…

はじめの一歩

この作品は声優、動きという漫画では絶対に出来ないアニメならではの部门で存在感を示せており、例えそれ以外の全ての部门が原作に劣っていたとしても(もちろん限度はありますが)充分に高評価を与えられます。はじめの一歩 DVD主人公補正の無いリアリティの…

必殺仕事人

拷問シーンにこれだけリアリティに拘った時代劇初めて見ました。 必殺仕事人2009 DVDただ鋸石を膝に載せるシーンを見せないとか割れ竹刀で見える方向から殴らないだけで「爪切りならぬ指切り」の道具や「足の指と爪の間にササクレだった竹串を刺す」や「耳た…

同窓会

空疎で中身のない現代のホームドラマに食傷している人は、长短とも「同窓会」を見るべきです。俳優が魂を震わせながら演技することがいかに素晴らしく説得力を持つかがよくわかると思います。同窓会 DVD 複雑で絶妙な人間関係のなか、出演しているすべての俳…

あふれた奇跡

誰もが「生きて」いれば、多少なりとも心に「何か」を秘め、「傷」を抱えてる。 もちろん、このドラマの登場人物たちも。それぞれが自分の中で、どう折り合いをつけて結論を出すのか…。ぜひ、最初から見て最後を見届けてほしいです。派手さはないけど、心に…

るろうに剣心

アニメにはめずらしい明治もので、しかも主人公が用いる刀は人を斬れない逆刃刀と異色の設定だが、タイトルに偽りのない悲しい浪漫性やキャラクターの魅力、また豪華アーティストによる主題歌提供(必ずしも作品世界とは一致していないものもあったが…)など…

機動戦士

一年戦争が終結して3年、地球連邦軍再建計画に基づきガンダム開発計画が提唱され、その試作機であるガンダム試作1号機、ガンダム試作2号機が性能テストのためにオーストラリアのトリントン基地に搬入される。機動戦士ガンダム0083 DVD しかし、ジオン軍の残…

HELLSING

そして、ミレニアムは1,000人の吸血鬼部隊を率いて再び英国本土を強襲、これに乗じたヴァチカン教皇庁の第九次空中機動十字軍3,000人も加わり、ヘルシング機関を合わせた三つ巴の大戦争が始まる。 ブラジルでの戦闘を経て、「ミレニアム」の正体が先の大戦末…

医療界の暗部

作のほうが実際の問題が浮き彫りになる部门もあるとは思いますが、主人公とまわりの人間との絡みは、最初に挙げた赤城はもちろん、ほかにも研修医で友人の出久根、主人公のお母さんなどドラマ独自のキャラクターが光っていて、脚本がすばらしいと感じました…

ハチミツとクローバー

このDVDを見て、全くそんなのは杞憂だったとわかりました!はぐ役の蒼井優さんは彼女なりに、自分のはぐをしっかり演じています!まず、私はすごくそれを感じました。原作やアニメそっくりに、実写で完璧再現なんてそもそも無理なんだと思います。しかしこのハ…

プリズン・ブレイク

仕様では、日本語の声が若干小さい点とメニュー画面が無いのが残念でしたが、結果的に声優交代も無かったようだし満足しています。 肝心の画質ですが、全体的にクールでグレイン少な目でキレイな場面が多いです。ただし、画面切り替わりの引きの構図の画質が…