スターゲイト

星間移動した言語学者ジャクソンが、その地の女性と過ごすことを決意する。科学と恋愛の物語のハッピーエンドの作品です。


子どもの頃、テレビで「タイムトンネル」というドラマが放映されていました。現代の人間を過去に移動させ、歴史の真実を解明するというものでしたが、この作品はそれを彷彿させます。 スターゲイト DVD
エジプト文明は、誰に作られたのか?」と言うテーマは、非常に興味深いですね。この種の作品は、これまで多くありましたが、星間移動装置の謎を古代史解明の鍵にした作品は、珍しいものです。
ドラマのスターゲイトを見ようかな、と思って事前勉強のため見ました。発掘された丸い輪が実は別の惑星へのワームホールの入り口だったというSFファンにはグっとくる設定。まるでドラえもんの「どこでもドア」、脚本家はアニメファンか?と思ってしまいます。しかも作ったのは過去地球を支配していたエイリアンで、大昔にゲートを通って地球人が別の惑星に連れて行かれ今も文明を維持している。スターゲイト DVD 作品事態は普通に楽しめました、ただこの後見たドラマシリーズの方が凄く面白くて、あのドラマを生み出すキッカケとなった事は私にとって重要な意味を持ちます。このタイトルも見た目もSFファン以外を締め出しているというか、一般人には敬遠されがちな気がしますがこの映画を見てさらにドラマまで発展してくれると嬉しいです。



スターゲイト DVD エジプトで20世紀初頭に発見されたリング状の物体は、星間移動装置<スターゲイト>であることが判明する。ゲイトの謎を解いた言語学者ジャクソンは、オニール大佐が率いるプロジェクト·チームに加わって、ゲイトに足を踏み入れる。異次元空間を抜けて到着したそこには、未知の文明とサイコパワーを持つ守護神ラーが待ち受けていた……。