2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛ドラマ

アイリス DVD。アイリス707特殊部隊の精鋭隊員だったキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)とチン・サウ(チョン・ジュノ)は変わらぬ友情を約束した掛けがえのない親友だ。ヒョンジュンは幼い頃両親を亡くし、そのショックで両親に関する記憶がない。そのことで…

ラブドラマの大傑作

華麗なる遺産 DVD。華麗なる遺産。贅沢三昧の中で育ったファン(イ・スンギ)と、突然の困難、悲劇に襲われながらも、決してくじけないウンソン(ハン・ヒョジュ)の二人が、鞄を取り違えるところから物語は始まる!二人を中心に遺産を巡るさまざまな思いが…

大人気ドラマ

美男ですね DVD。韓国でもとてもたくさんの人に愛してもらった作品です。日本でもフジテレビで放送されることなり、幸せだなぁと感じています」、パク・シネは「日本では夏に放送されるということで、このドラマを見て、さわやかな気分になっていただけたら…

真実の恋

恋愛時代 DVD。恋愛時代眠れる森」「氷の世界」など、数々のヒット作を世に残した故・野沢尚原作の「恋愛時代」。その魅力の一つが、ソン・イェジン演じるユ・ウノや、カム・ウソン演じるイ・ドンジンたち登場人物が語る、切ない心情を語ったセリフにあります2…

クルマの競争アニメ

頭文字D DVD。(イニシャル・ディー / 英語表記: Initial D) は、しげの秀一による漫画作品、またそれを原作にしたテレビアニメ頭文字D。1998年、エイベックスのアニメ制作事業への新規参入にあたり、その記念すべき第一弾作品としてアニメ化された。翌199…

希望に裏切られ

9回裏2アウト DVD。9回裏2アウトピンチの後には必ずチャンスが来るという、その流れの美学。チャンスは4番打者のホームランから来ることもあるが、相手の失策から流れがひっくり返ることもある。必殺技で勝負すべき瞬間もあれば、送りバント、犠牲フライ、敬…

ドタバタ純愛ドラマ

キツネちゃん、何しているの? DVD。キツネちゃん、何しているの?男性向け成人雑誌の記者兼編集をしている33歳独身処女ビョンヒは、初めて掛かった婦人科で子宮筋腫だと診断される。良性なら大丈夫だが悪性だと・・・といわれたビョンヒはショックのあまり深…

凛々しく成長

SS501 BEGINS! DVD。『SS501 BEGINS!〜誕生までの軌跡〜 5th Anniversary DVD-BOX』と題した同作品には、デビュー直前からブレイクまでの彼らに完全密着し、メンバーの初々しい姿から凛々しく成長した現在に至るまでが収録されている。SS501 BEGINS! DVD仕…

同名コミックのドラマ化

花より男子 DVD。道明寺(松本潤)がつくし(井上真央)にプロポーズしてから4年。2人は全世界に向け、盛大な婚約発表会見を決行。その後、結納を交わしたつくしは、道明寺の母・楓(加賀まりこ)から、道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきたティアラ“ビー…

負け犬女

タルジャの春 DVD。タルジャの春「イヴのすべて」で涙を誘い、「オー!必勝」で爽やかな演技をみせたチェリムが、仕事に恋愛に頑張りながらも、実は繊細な大人の女性、タルジャを熱演!仕事に恋愛に悩むタルジャの “独白シーン”は、女性ならきっと共感する筈…

愛は悪いが

BAD LOVE 愛に溺れて DVD。BAD LOVE 愛に溺れてだが、実は彼は既婚者だった。クォン・サンウ3年ぶりの新作は、韓ドラ史上最高の愛憎劇!! 出演者:クォン・サンウ、イ・ヨウォン、キム・ソンス。BAD LOVE 愛に溺れて。 父の葬儀後、遺言に基づき会社の筆頭株…

素晴らしい風の国

風の国 DVD。わが子を自分の手で殺すことができなかったユリ王は、見せ掛けの儀式を行って、平民として暮らさせるよう長男ヘミョンに託す。大ヒット作『朱蒙(チュモン)』に続く韓国歴史ドラマ大作 風の国。チュモンが建国した高句麗では、第1代王のチュモ…

夏の愛情

夏の香り DVD。このラストだったから「夏の香り」というドラマを何度も見たいと思うのかもしれないです。ミヌさんを追っかけて倒れちゃったへウォン・・・。病院に着いてミヌを見たチョンジェは激怒してますね!(またお前か・・みたいな)でもジャンミさん…

瞬間の幸せな物語

ベートーベン・ウィルス DVD。それぞれの事情で音楽をあきらめた人々と、気むずかしい天才指揮者がオーケストラを結成し、奮闘する物語。音楽に挫折した者たちと世渡りの下手な指揮者が繰り広げる、コメディタッチの音楽ドラマ。試行錯誤の末、プロジェクト…

青春の恋と夢

コーヒープリンス1号店 DVD。「コーヒープリンス 1号店」は、コーヒーショップを舞台に青春の恋と夢を描いたドラマ。ハンギョル(コン・ユ)は頭がよく、気もまわるが、一つの仕事に定着できず、浮き草のようにただよう個人主義者。家業を継ぐことを忌み嫌った結…

農村体験プロジェクト

ぶどう畑のあの男 DVD。土地を大切にする人々 VS 土地で金儲けをたくらむ人々。井戸のまわりでエビアン水を捜す、都市の勘違い女!彼女に一生一代のチャンスが与えられた。ぶどう畑、一万坪を譲るから、きっかり一年だけ農業をして見なさいという!おしゃれや…

大作のアイリス

アイリス DVD。アイリスサウらアイリスが再び動き出した!大型ショッピングモールを占拠し、化学兵器を持って人質を囲ったサウらは、大統領に南北首脳会談の取り止めを発表するよう要求する。ヒョンジュンは、交渉人として大型ショッピングモールに入り、サウ…

韓国大作のドラマ

華麗なる遺産 DVD。華麗なる遺産,ストーリーよりキャラクターに照準を当てることに主力を注いだ作品。特に注目されるのはイ・スンギだ。『1泊2日』では天然ぼけキャラで笑いをとり、ドラマ『華麗なる遺産』では世間知らずな財閥3世のソヌ・ファンに扮して視…

たくさんのイケメン

美男ですね DVD。美男ですね韓国ドラマ「花より男子」が好きな人は絶対に楽しむことができると思います。ドラマの始まりはちょっとオーバーアクションなどといわれましたが、そのオーバーでマンガチックなところが私は面白いです。チャン・グンソクが演じる…

時代の愛情

恋愛時代 DVD。恋愛時代スポーツインストラクターのウノと、大型書店で働くドンジンは、離婚して1年半になる元夫婦。別れても顔を合わせる機会は多く、お互いに相手のことが気になっているが、素直になれず、いつも口げんかばかりしている。ドンジンの親友で…

クルマの対決

頭文字D DVD。しかも明確なライバルの存在がない。高橋亮介がその役柄なのかもしれんが、ちょいと弱い気もするしね。次から次へと新しい車と対戦させるばかりで、主人公の腕の良さを際だたせる結果ともなっているが、ライバルといえる腕を持ったドライバー…

韓国の音楽、素晴らしい

SS501 BEGINS! DVD。2005年に韓国でデビューし、2007年にシングル「kokoro」で日本デビューしたSS501。リーダーのヒョンジュンをはじめ、ジョンミン、ヨンセン、キュジョン、ヒョンジュンの5人のメンバーは平均身長180cmというスタイルの良さ。そして表現豊…

ワルツのラブストーリ

春のワルツ DVD。「夏の香り」、「秋の童話」、「冬のソナタ」に続き、季節をテーマに純情ラブストーリーを描いたユン・ソクホ監督の四季シリーズの最終章「春のワルツ」。春のワルツ」は、ソウルの最高のロケーションを誇る特級ホテル「シェラトングランデ…

正義感の大作

魔王 DVD。斬新な映像と予測不能なストーリー展開で人気を博したドラマ「復活」の脚本家キム・ジウ、演出家パク・チャノン、そして主演のオム・テウンらとタッグを組んだもうひとつの復讐劇、それが「魔王」。「魔王」は他のドラマとは違って主にソウル近郊…

イ・ビョンホン主演ドラマ

アイリス DVD。アイリスハンガリーで会ったNSS(国際安全局)のぺクサン副局長(カン・ヨンチョル)からキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)が、初めての任務を与えられます。「君に単独任務がある。君の任務が成功すればここがドイツの統一に大きな役割を果…

デイリードラマ

華麗なる遺産 DVD。華麗なる遺産主人公のコ・ウンスンを演じているハン・ヒョジュがすっごくチャーミングでストーリーも韓国ドラマらしく幸せだった家庭がある日突然、誰かの死(ここではお父さん)で崩れて、しかも父の再婚相手の継母にいじめられ・・・と…

大人気イケメン

美男ですね DVD。美男ですね,人気グループに隠された秘密?双子の兄弟のかわりにアイドルになってしまった主人公の恋と青春を描く『美男ですね』、チャン・グンソク(『ベートーベンウィルス』)&イ・ホンギ主演!! イケメンですね DVD の売上絶好調♪韓国ドラ…

韓国の楽団、すごい

SS501 BEGINS! DVD。韓国の実力派アーティスト発掘番組「M!pick」!その中から今や日本でも絶大な人気を誇るアイドルグループ「SS501」編を収録。デビュー前から彼らが活躍するまでを追いかけ、仕事現場や日常生活までを完全密着SS501 BEGINS!。2…

時代ドラマ、最高

風の国 DVD。朱蒙〔チュモン〕の遺伝子。高句麗三代目王となる《ムヒュル》の物語。風の国韓国で累計100万部を突破したベストセラー・コミックをドラマ化!原作は韓国最高の栄誉2008年「韓国漫画・アニメーションキャラクター大賞」にて、大統領賞を受賞。風…

夏の香り、最高だ

夏の香り DVD。最愛の女性を亡くして以来、恋から遠ざかっていた男性と、彼女の心臓を移植された女性が運命によって引き寄せられる、さわやかな純愛物語。美しい緑の茶畑が広がり、清々しい“夏の香り”の中で、再会するミヌとへウォン。そして偶然にもへウォ…