カードキャプターさくら DVD

どの回も個性がでていて見ていて楽しかったですね。



一言で言ってしまえば「トラブルをカードを使って解決する」話で成り立ってますが、各回で登場するカード一つ一つの特徴が分かりやすく表現されているし、さくらカード編では今までで手に入れたカードを使ってどう解決するか!?というお話の展開が、見ててまったく飽きませんでした。カードキャプターさくら DVD 親、兄、友人、同級生、男の子、女の子。たくさん用意された視点にシンパシーを感じて感情移入する場面も多い。



さくらが対象年齢はもちろん、多くの大人にも受け入れられた理由は多角的な保護者の視点が巧みに取り入れられていたというところが大きいように思う。父親をはじめとしたさくらを大切に思う人たちの視点を通してさくらのキャラクターの厚みが増し、魅力的になる。カードキャプターさくら DVD
中には、カードが入っていましたが、そこに書かれた文字を読み上げたとたん、激しい風が起こって、カードがバラバラに飛び散ってしまいました。


ある日、さくらが学校から帰ると、誰もいないはずの地下の書庫に何者かの気配がしました。さくらが下におりてみると、そこには1冊の金色に光る本がありました。カードキャプターさくら DVD

木之本桜は、体育が自得な小学4年生。