2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バリでの出来事

しかし、初めて人を愛することを知って変化していくジェミンが、私たちの心をとらえて離さない。親からもらったものを除くと、何も誇れるものがないジェミン。それでも、あなたの一途な愛に泣かされる。思わず抱きしめたくなるジェミン。イヌクとジェミン、…

宮 Love in Palace

気合入れて作り込まれているので面白く、目でも楽しめます。 宮 Love in Palace DVD主人公たちが着る衣装や舞台となる宮廷も、 話が進むにつれ、格好良く見えてくるんです。 皇太子役のチュ?ジフン氏は最初こそ「…格好いい…?」という疑念を抱きましたが^^; …

ハロー!お嬢さん パーフェクト

財閥の後継争いと恋のバトル「また〜!」と思いつつも、韓国でも我々も嫌いじゃないんでしょうね。様々なトラブルが発生しますが危機的状況になる前には解決しちゃうし、悪事を企んでいた人も何時の間にか善い人になってます。財閥会長役が珍しいパク?インフ…

結婚できない男

キャラ設定は,チョ?ジェヒ(チ?ジニssi)が,潔癖症+KY性格の建設設計事務所長で“結婚できない男”,チャン?ムンジョン(オム?ジョンファssi)が,SD医院の医師で“結婚できない女”となっています。ドラマには,出会いの設定から展開,結びに至るまで,…

ON AIR

中でもパク?ヨンハssiは「Loving You」以来約5年ぶりのドラマ出演で,今までと違うタイプのバリバリ遣り手キャラを好演しています。 放送業界の裏事情をありのままに描いた作品と豪華キャスティングで放送前から注目を浴びており、ドラマが製作される過程の…

カーペンターズ

1983年2月4日、カレン?カーペンターが32歳で亡くなると、世代を超えて悲しみの声が湧き起こった。カレンと兄のリチャードは、健全さとはかなさを持ち合わせたルックスに助けられ、ソウルフルなソフト?ロックの代名詞として君臨していた。カーペンターズ DVD …

ルーキー

現実にはいないだろうと思わせる今までにいないルーキー刑事さん。きっと、誰もが一人くらいこの愛田刑事みたいな刑事さん、人間性を持った人がいてほしいと思うはず。決してエリートじゃなく、大体刑事になったのにも特別夢があるわけじゃなく、最初は危な…

マイガール

忘れられない恋人を6年間思い続ける男のもとに、ある日溘然その恋人の訃報が届く。そして男はその女性と自分の間にひとりの娘がいたことを知る…。失くしてしまった恋人を忘れられない男と、亡くしてしまった母親を忘れたくない女郎…。そんなふたりが出会い、…

彼らが生きる世界

ヒョンビンとソン?ヘギョのカップルを軸に、様々なカップルの形が描かれているのも見所のひとつ。特にキム?ガプス演じるの制作部長の無償の愛、大女優といわれながらも心に寂しさを内に秘めている女優たちのエピソードがいいですね。ヒョンビン目当てでドラ…

スターの恋人

他の個性的なキャラクターの愛らしさ。 チェ?ジウの可愛さ、ユ?ジテの演技、社長のソン?ジルの存在感…あの狂気、尋常じゃない!最後の方にある、キム?チョルスが社長を懲らしめるシーンの白熱っぷりったら!すごいんです!! スターの恋人 DVDストーリーは、…

利家とまつ

ドラマとしてみた場合、テンポもよく(信長の死後は悪くなりましたが)、演者さんは皆好演しています。 朴重放送当時は「トレンディドラマの俳優を集めた話題作りだけの作品」と呆れていたので、見続けるうちにハマっていくうちに「ドラマは結局、脚本と演出…

犬とオオカミの時間

個人的には、このドラマの終わり方も凄く好きです。 最後のマオとの対決シーンの演技に 今までにないくらい引き込まれました。 犬とオオカミの時間 DVD片やクールでシニシカルだったり、残酷な一面も。 孤傲な影を負っていて、ときには小さな子供のようでも…

機動警察パトレイバー

ボックスおよびインナージャケットは描き下ろしイラストを使用。 機動警察パトレイバー DVDパトレイバーアーカイブス(パトレイバーの足跡を辿る、プロダクションワークスの副読本)封入。 (歴代LD&VHS&DVDジャケット、ポスターによるポストカード集) パトレイ…

うみねこのなく頃に

やっとストーリが展開していくこととなると予想。うみねこのなく頃に DVD 今後、戦人がチェス盤を返す思索でヴェアト視点を持つことによってそれらを理解していき 肝心なヴェアトと戦人や魔女側世界の本質的な部门に関しては殆ど触られていない魔女と魔法と…

古代女郎ドグちゃん

久々に笑える面白いドラマです。 深夜のローカル局のドラマが早々に映画化が決定したこと、ドラマの最終回と合わせてDVD発売の手際のよさが、この作品がみんなに愛されている証だと思います。 古代女郎ドグちゃん DVD 監督が井口 昇さん、净水 崇さん、豊…

不毛地帯

だと思います。不毛地帯 DVDな印象です。官僚たちの夏のような特殊な意図も感じませんし、質の高いドラマ 持てます。演じている役者もその辺りは覚悟というか、心得てやっているよう 作品が数字を稼ぐ中、これだけ徹底して硬派にやり切るのは逆に新鮮で好感…

サムライ・ハイスクール

あり得ないお話の割には、舞台が高校なのでネットでのいじめやひきこもり、ホームレス狩りといった今っぽい事件が描かれているところが現実的。 愛と友情、正義や勇気といったわかりやすいテーマを説く熱血根性的ドラマでもあります。 サムライ?ハイスクール…

JIN-仁-

根底にあるテーマも深く面白い。運命や歴史上のifが頭を巡ります。 JIN-仁- DVD原作に言及することになるんでしょうが、歴史とSF要素の融合具合が絶妙なバランスです。 毎回感動して泣けるシーンがありました。勿論これも素晴らしい演技があって故のことで…

七瀬ふたたび

失うことの悲しみなど、人間の深い真実をテーマに描く。七瀬ふたたび DVD「家族八景」、「エディプスの恋人」と共に「七瀬3部作」と呼ばれる名作。 自分が今ここにいる意味、自分の人生を生きていこうとする決意、仲間を得ることの喜び原作は、時代を超えて…

交渉人

刑事ドラマ初挑戦の米倉涼子の新たな魅力と、彼女を取り巻く個性豊かなSITの面々を演じる豪華共演陣が繰り広げるハードボイルドな世界が再びよみがえる! 交渉人 DVD 終わった事件ではなく、今まさに犯罪が行われている現場に出向き犯人と対峙。粘り強い交渉…

義経

いわゆる「おいしいところ」をつなぎ合わせているので、短い時間で源義経という人の生き様を知ることはできます。しばらくの間は、これで満足ですが。 「こんな感じだったんだぁ〜」という全体の流れが見えることについては、総集編はばっちりです。座談会や…

ふたつのスピカ

子供のころの夢を思い出したりして、ちょっと優しい気持ちになる作品です。 とてもいいお話です。原作が完結していないのにアニメ化して、相応の決着を図るというのは大変なことだと思いますが、この作品については成功しています。ふたつのスピカ DVD落ち込…

Buzzer Beat

場面を思い出し、とても心地よい気がしました。 ブザー?ビート Buzzer Beat DVD 歌を聴くとドラマがよみがえるようで、大変良かったです。 今回、山下くんをはじめ、バスケ初体験の人も何人かいるでしょ。みんな、役に説得力をもたせるために、裏で凄く努力…

傍聴マニア

傍聴は、ワイドショーもぶっ飛ぶぐらい超リアル。傍聴マニア DVDそしてそれを、まるで芝居でも見るかのように楽しむ裁判傍聴マニアたち 被告に容赦ない言葉を浴びせかけるドS女性検事 傍聴席の女子高生にハッスルする裁判官。ドクロ柄のトレーナー姿で出廷す…

アネゴ

32才のOLの奈央子は焦っていた。表向きは平静を装っていたが、自分は結婚できるのか、この年までひとりでいるのだから、平凡な男じゃイヤという思いでがんじがらめになっていた。そんな彼女にアプローチしてきたのは、新入社員の黒沢。後輩に慕われ、頼りが…

風に舞いあがるビニールシート

きちんと人生に対して向き合い、挑戦している確かな人たちの足取りを描いている。人気パティシエのマネージャーの話から始まり、ホステス、社会人大学生と、それぞれひとひねりあるものの、比較的地味な話が続く。へえ、正統派に近い作品も書くんだな、と思…

悲しき恋歌

韓国海内だけではなく、アジア各国のファンに素晴らしい作品を??とプロモーション映像~悲しき恋歌-序章-~が完成したやいなや、ソン?スンホン氏の兵役問題~入隊でのゴンウ役降板???。悲しき恋歌 DVD このドラマではキム?ヒソンさん(ヘイン役)を一生愛し続け…

スマイル

ある日、花が困っているところをビトが助ける。花のキラキラした笑顔に心惹かれるビト。数日後、ビトが勤める会社に花が入社し、2人の距離は縮まっていく。そんな中、アルバイト先のロッカーから見つかった覚せい剤により、ビトは警察からあらぬ疑いをかけら…

漂流ネットカフェ

非常に面白く、キャストも良かった。 そういえば数十年前…漂流教室っていうドラマがあったけど、似ているようで似ていない。 ネタばれになるので内容には一切触れないが、漂流ネットカフェ…凄く楽しめるから観て損なし。 生と死の狭間…生きるって何だろう? …

14ヶ月 妻が子供に還っていく

一見、突拍子もない設定のようなにも思えるが、ドラマの根幹には一途に貫かれる夫婦愛の姿がある。時間をさかのぼってやり直したいと強く願う気持ちに反して、実際に若返りがはじまってしまうと何とかそれを食い止めようと躍起になる引き裂かれ様が、見進め…