2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のラブストーリ

風の国 DVD。建国数十年を経た高句麗は、朱蒙(チュモン)の死後、息子ユリ王の時代に団結力を失い、他国の侵略を受け王朝滅亡の危機を迎えた。そんな時代に誕生したのが、ムヒュル=大武神王(高句麗三代目王)だった。西暦4年,戦勝をあげた高句麗〔コグリ…

すばらしい時代劇

風の国 DVD。建国数十年を経た高句麗は、朱蒙(チュモン)の死後、息子ユリ王の時代に団結力を失い、他国の侵略を受け王朝滅亡の危機を迎えた。そんな時代に誕生したのが、ムヒュル=大武神王(高句麗三代目王)だった。西暦4年,戦勝をあげた高句麗〔コグリ…

悪いラブストーリ

BAD LOVE 愛に溺れて DVD。美しい女性チェリスト、ナ・インジョンは、イ・スファンと運命的な出会いを果たすが、実はスファンには妻がいた。一方、大企業の会長の愛人との間に生まれたカン・ヨンギは、深く愛した恋人と悲劇的な別れにあい、二度と誰も愛さな…

韓国ドラマ注目作品

魔王 DVD。2007年度 韓国ドラマ最注目作品!! チュ・ジフン「宮〜Love in Palace」VS オム・テウン「復活」 斬新な映像と予測不可能なストーリー展開、痛いほどに悲しく切ない愛、衝撃の結末――魔王。 スンハの正体がバレそうになった頃、具合の悪い姉を訪ね…

4人の恋愛ストーリー

春のワルツ DVD。ユン・ジェハはパク・ウニョンと最悪の相性であるが、後に昔のウニョンであることに気づき気持ちが変わっていく。しかしフィリップはパク・ウニョンのことが好きで、またソン・イナはユン・ジェハのことが好きであるため、4人の関係が危う…

すごい黄真伊

黄真伊 DVD。このドラマはハイビジョンって事もあり映像の美しさが際立っていて言葉の意味も解らずとも楽しめたのですがやはり字幕で言葉の意味が解るとこのドラマで出てくる漢詩の意味などもわかり当時のキーセン(妓生)達が芸事だけではなく教養まで兼ね…

タルジャのラブストーリ

タルジャの春 DVD。テレビショッピング番組のMDとして、ばりばり働くオ・タルジャ(チェリム)は、33才独身女性。仕事は順調、マンションも手に入れた。だけど結婚の予定はナシ!! 彼女の悩みは何よりも恋愛下手なことなのだ。やっと手に入れた社内恋愛の相手…

日本のイケメン

花より男子 DVD。 2005年の「秋ドラマ」で放送された第1シリーズが平均視聴率19.8%、2007年の「冬ドラマ」で放送された第2シリーズが平均視聴率21.6%と、全般的に低視聴率にあえぐ昨今の連続ドラマの中では異例ともいえる大ヒットを記録した「花より男子」…

周年音楽

SS501 BEGINS! DVD。SS501デビュー5周年アニバーサリーDVD-BOX。この中には素晴らしい音楽を収録します。韓国最高の楽団、最高の音楽、買いましょう。がんばってる姿が見れてますますSS501が好きになりました(^^) もう見れないと思うと悲しいですが…

キツネちゃんのストーリ

キツネちゃん、何しているの? DVD。『キツネちゃん、何しているの?』は2005年に大ヒットを飛ばした『私の名前はキム・サムスン』の脚本家キム・ドウが執筆し、『お向かいの女』、『結婚したい女』で女心を軽妙に描いたクォン・ソクチャンプロデューサーが演…

最高のクルマ

頭文字D DVD。しげの秀一原作をもとに制作・放送されたアニメーションの2001年公開の劇場用長編作品。テレビシリーズ同様、キャラクターや一般シーンの背景は2Dアニメだが、自動車やバトルシーンの背景は3DCGで描写されており、独自の迫力をもっている頭文…

愛の時、最高だ

恋愛時代 DVD。「眠れる森」「氷の世界」など、数々のヒットドラマを世に残した故、野沢尚の小説が原作。韓国の2大実力派俳優、ソン・イェジン(「夏の香り」)、カム・ウソン(「王の男」)の競演にも注目!財閥の御曹司と制作プロダクションのADの恋をコミ…

韓国の美男

美男ですね DVD。その兄は歌手になるという夢が叶い、大人気イケメンバンド「A.N.JELL」に新メンバーとして加入するはずだったが、とあるハプニングによりバンド加入に障害が発生してしまう。愛情と友情のメイキングですね。チャン・グンソク、イ・ホンギ、…

韓国華麗なドラマ

華麗なる遺産 DVD。留学先のNYからソウルに一時帰国した社長令嬢コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は、機内でカバンを取り違えたことに華麗なる遺産。気づかずに帰宅。さらに、孫のファンに失望していたスクチャは、全遺産をウンソンに相続すると宣言し、ウンソ…

アジア最高のドラマ

アイリス DVD。スリリングな展開でしたね。でも吹き替えはやはり微妙です。藤原竜也は吹き替えじゃなく、ドラマの主演で観たかったな。「オールイン」で高橋和也の吹き替えを聞いたときも、そう思ったから、時間が解決してくれるのでしょう。ヒョンジュン(…

春のワルツのラブストーリ

春のワルツ DVD。NHKドラマ春のワルツのあらすじをあひるがまとめます。韓国観光公社:ドラマ「春のワルツ」 ... 「冬のソナタ」、「秋の童話」、「夏の香り」の季節シリーズの完結版「春のワルツ」は、オーストリアで海外ロケを行うなど、前3作に比べ大…

韓国素晴らしい時代劇

黄真伊 DVD。16世紀朝鮮王朝時代に実在した人物ファン・ジニが、朝鮮最高の妓生と呼ばれるようになるまでの波乱万丈の生涯を描いたドラマ。朝鮮時代最高の妓生と名高い、誰もが憧れる存在である黄真伊の主役の座を射止めたのはハ・ジウォン黄真伊。これまで…

クルマアニメ、最高

頭文字D頭文字D DVD。北関東の名立たる峠道を舞台に、本来ならば「若葉マーク」である筈の主人公、藤原拓海が父親の愛車、AE86型(ハチロク)スプリンタートレノを駆り、誰の目にも圧倒的に速いと思える車を相手に対等な勝負を繰り広げ、“公道最速”を目指…

韓国スパイアクションドラマ

アイリス DVD。スンヒは国家安全局(NSS)のプロファイラーという職業ですので、とても知的で冷徹で、相手をちゃんと把握できる鋭さを持ち合わせていると思います。また、NSSという組織のエージェントなので内面も強いところがある。ただ、自分が愛する男性…

超大作

アイリス DVD。悲惨な運命に巻き込まれた登場人物たちのラストシーンは!?アジアを席巻した超大作の結末,アイリスをお楽しみください!韓国最高のスター達が『アイリス』のために結集!日本・秋田の眩しい雪景色と自然景観!韓国で平均視聴率30%を超えた『ア…

悪い愛情のドラマ

BAD LOVE 愛に溺れて。美しい女性チェリスト、ナ・インジョン(イ・ヨウォン)は、イ・スファン(キム・ソンス)と運命的な出会いを果たすが、実はスファンには妻がいた。BAD LOVE 愛に溺れて。彼女は美しく、やさしい人です。 ヨンギは会長と愛人との間にで…

愛と情熱のドラマ

音楽に挫折した者たちと世渡りの下手な指揮者が生み出す奇跡をコメディ・タッチで描いたドラマベートーベン・ウィルス。全18回。他にスペシャルが1回放送された。当初は全16回の予定だったが、視聴率が20%前後を維持するほどの好評を得たため、2回延長された…

大自然最高のドラマ

ぶどう畑のあの男って、あまりに理想と違う田舎生活にジヒョンは愕然。“愛”は若い世代だけのものではなく、自らの人生のどんな時においても密やかに訪れる世代を超えて共通した感情なのだ。彼らとぶどう畑を取り囲んだ年寄りたちが織りなすユニークな光景。…

最高の愛憎劇

BAD LOVE 愛に溺れてって、韓国ドラマ史上最高の愛憎劇ですね。クォン・サンウ3年ぶりの最新主演ドラマは、『天国の階段』を超える究極のラブストーリー!!BAD LOVE 愛に溺れてのドラマは”リゾートの竣工式出席のため済州島にやってきたヨンギ。彼はチェリス…

韓国の歴史ドラマ、最高!

韓国で累計100万部を突破したベストセラー・コミックをドラマ化!製作費200億ウォン!朱蒙[チュモン]を超えるスケール!風の国は韓国最高の俳優たちが集結します。主演の役者さん、ソン・イルグクが高句麗の始祖の話しを描いたヒット作「朱蒙」と同じ方なのです…

最高のドラマ!

最高のDVDです。コーヒープリンス1号店 DVDは買得な商品ですね。2007年に韓国で放映された、ユン・ウネ主演のスイート・ラブストーリー。共演は、コン・ユ、イ・ソンギュン、チェ・ジョンアンほか。イケメン男性しか雇わないカフェで、男性店員として働くこ…

爆笑青春ドラマ、超面白い!

のだめカンタービレって、指揮者を目指す音大生千秋真一は、恵まれた音楽の才能を持ちながらも、自身の将来について思い悩む日々を過ごしていた。担当教授との口論、おまけに別れた恋人から手厳しい言葉を浴びたりと、すっかり自暴自棄になっていた。そんな…

超大作

アイリス DVD。悲惨な運命に巻き込まれた登場人物たちのラストシーンは!?アジアを席巻した超大作の結末,アイリスをお楽しみください!韓国最高のスター達が『アイリス』のために結集!日本・秋田の眩しい雪景色と自然景観!韓国で平均視聴率30%を超えた『ア…

時空の境界を超えるラブ

「夏の香り」、「秋の童話」、「冬のソナタ」に続き、季節をテーマに純情ラブストーリーを描いたユン・ソクホ監督の四季シリーズの最終章「春のワルツ」。春のワルツ」は、ソウルの最高のロケーションを誇る特級ホテル「シェラトングランデウォーカーヒル」…

人生の善と悪

韓国版の魔王 DVDは、日本版より話が長いんですね。次々と起こる殺人事件の裏側には、いったい何が? 現場に残されたタロットカードには、12年前の高校生殺人事件の謎が隠されていた! 魔王,『宮』のチュ・ジフン、『復活』のオム・テウンと、前作で一挙にス…