最高のクルマ

頭文字D DVDしげの秀一原作をもとに制作・放送されたアニメーションの2001年公開の劇場用長編作品。テレビシリーズ同様、キャラクターや一般シーンの背景は2Dアニメだが、自動車やバトルシーンの背景は3DCGで描写されており、独自の迫力をもっている頭文字D。 音楽も映像にマッチしてるし音もその車の音ズバリ。よくバイクなんか2サイクルのバイクなのに4サイクルの音が聞こえてくることなんかあるけど、あれは興ざめ。細かいところにまで気がくばってある映画だと思います頭文字D

付属のスペシャルディスクには、このサードステージのメイキングシーンやドリキンの土屋さんも出演しての座談会など、こちらも盛り沢山でなかなか面白いです頭文字D