2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真の友情

ハンマーセッション! DVD.昼休みになると大勢の女子生徒が体育館の倉庫に集まった。憤慨する楓に対し、真潮は服を脱ごうとボタンに手をかける。と、そこに蜂須賀がやって来た。蜂須賀は、真潮がなぜそこまで金が必要なのか、その理由をロク(村上健志)に調…

熱狂的ファン

バリでの出来事 DVD.ある日、会社が吸収合併されることになり、イヌクは退職を決意。彼は単調作業に飽き飽きしながら、ほかの韓国人工員とほとんどつきあうこともなく、自堕落な毎日を送っている。 韓国では"バリラバー"といわれる熱狂的ファンが生まれた、…

真相を探り始める

ロビイスト DVD.やがて家を離れ、ギャンブル好きの青年となってニューヨークで暮らしていた。ソウルから男の子が転校してくる。大々的な武装軍掃討作戦が始まり、ジュホの父であるキム少佐も掃討作戦に参加するが、無理な銃撃作戦で死んでしまう。ある日、米…

男たちの活躍

チュノ 推奴 DVD.シリアスな役からコミカルな役まで何でもこなせる実力派だ。それぐらいエレガントなんです!そんなオンニョンを演じているのは、韓国の人気女優、イ?ダヘちゃん。その漂う気品からは“お姉さま”の貫禄も感じられるけど、実は僕らR25男子と同…

愛を斬る

チェオクの剣 DVD. そんなある日、世の中を変えようと改革を目指す自由奔放な男ソンベクに出会い、チェオクの運命はまたも嵐のごとく吹き荒れる。宮廷で働いていた茶母は謀反事件の解決に貢献したとも言われているチェオクの剣 DVD。身分が低いながらも様々…

愛の物語

風の絵師 DVD.その女性は、秘密裏に宮中を抜け出していた王大妃だった。 18世紀の李氏朝鮮時代。風の絵師 DVD.金弘道は英祖、正祖、純祖、3王の寵愛を受けて永く権力を享受したが、申潤福は「俗っぽい絵を描いて図画署から追い出された」という噂だけを残し…

韓国一の人気アナウンサー

太陽の女 DVD.明るく性格の良かったサウォルは、事情を知った時点で、変わります。 姉妹を見守る二人の男性の姿にも注目です太陽の女 DVD。最初は幸せに暮らしていましたが、妹のジヨンが生まれてからは、母からの疎外感を感じるようになりました。幼い頃、…

熱い要望

宮 Love in Palace DVD.しかし、厳格な宮廷で育ったシンの孤傲な内面に気づき、いつしか理解し惹かれていくチェギョン。 。そんな中、慣れない宮廷糊口やシンのかつての恋人の存在に悩むチェギョンを優しく支えるのは、シンの従兄弟であり王位継承第2位のユ…

ゲームの勝者

ゲームの女王 DVD.外科副教授チャン?ジュンヒョク(キム?ミョンミン)が、熾烈な陰謀の末、ライバルノ?ミングク(チャ?インピョ)を抑え次期外科長に当選する劇的なシーンを描いたにも関わらず、予想ほどには視聴率が伸びない結果となったゲームの女王 DVD。…

友情、恋愛、笑い

東京DOGS DVD.富士市内でのロケはNPO法人フィルムコミッション富士(勝山浩和理事長)が筯援し、 多くの協力のもとで行われた。 成田さんは昨年夏、同校で撮影されたドラマ『赤い糸』が縁となり就職が 決まったという東京DOGS DVD。今が旬なのかもしれな…

強じんな肉体

メイちゃんの執事 DVD.メイは、優しくて仕事熱心な両親とともに質素ながら幸せな糊口を送っていた。ランクが上がるほど星を獲得できる前提が厳しくなるため、多くの生徒は月ランクのまま卒業し、太陽ランクまで上がれるのは100人にひとり程度らしいメイちゃ…

大ヒット作

オンエア DVD.こんなさまざまな事件で静まる日のないSBCは、5月の編成がパンクしてしまい、スター作家のソ?ヨンウン(ソン?ユナ)に緊急SOSを要請する。エキストラに、イヒョリやチャン?ドヨンなどが本人役で登場!韓ドラヒットメーカーの監督&脚本家が再び…

刑事ミステリー

新参者 DVD.一人の女性が殺害され、この殺人事件を担当することになったのが、日本橋署に異動してきたばかりの、ニューカマー:加賀恭一郎。 。新参者 DVD.東野圭吾原作の人気小説を阿部寛主演でドラマ化した刑事ミステリーのBOX。原作は累計38万部を超えてい…

国家の権力

シティーホール DVD.ここに一人の市長がいる。政治は分からないが情は深い市長、市政は上手くないが自身の誤りをその場で是正し新しくスタートする市長。しかし、2009年現在、政治はどんな姿をしているか。国家の権力を獲得し維持して行使する活動で、国民が…

詐欺師のテクニック

ハンマーセッション! DVD.天才詐欺師(速水もこみち)が護送車から逃亡、逃げ込んだ学校で教師?蜂須賀悟郎になりすまし、詐欺師のテクニックを駆使した“衝撃的授業=ハンマーセッション”で問題のある生徒たちの根性を叩きなおしていくハンマーセッション! DV…

最高傑作

バリでの出来事 DVD。まだ見ていない方は必須の韓国ドラマです。果たして出口の見えない4人の関係が行き着く先とはバリでの出来事 DVD。お金も女も欲しいものはすべて手に入れてきたジェミンは、スジョンがイヌクと一緒にいるところを目撃してしまい複雑な心…

15億円の超大作

ロビイスト DVD.脚本を、「朱蒙」「オールイン」のヒットメーカー、チェ?ワンギュが手がける、総製作費15億円の超大作ロビイスト DVD。一見華麗に見えながら、時には命の危険も侵さねばならない過酷な世界。主演は、韓国ドラマ『朱蒙』で国民的スターに急浮…

時代劇シリーズ

チュノ 推奴 DVD.そして、ある日、丙子の乱の際に清国に人質として捕えられ苦労を共にした昭顕世子【ソヒョンセジャ】(次期国王)からの手紙が届く。チュノ 推奴 DVD奴隷から解放されるために逃亡した兄妹と、彼らを追う貴族の息子を取り巻く愛憎を綴る。 そ…

韓国アクション時代劇

チェオクの剣 DVD.この圧倒的なスリルに加え、二人の男の間で心揺れる女刑事チェオクの切ない想いに、観ている人をいっそうドラマにひきこませる。上司のファンボ?ユンとは身分の違いがあるものの兄妹同然に育ち、互いに思いを秘めた間柄。捕盗庁(ポドチョ…

国民的スター

風の絵師 DVD.そして遂に韓国放映され、ムン?グニョンは美しくもはかない女性の演技が評価され、韓国3大放送局のひとつであるSBSにて年間に放映されたドラマの中で、最も優秀な俳優が選ばれる、08年SBS演芸大賞を受賞しました。実はユンボクは、父の死の真相…

復讐と懺悔

太陽の女 DVD. 死ぬ前にお前に会いたい。ショックで酒を飲み酔いつぶれたドヨンは、チャ?ドンウ(チョン?ギョウン)に助けられ彼の家で一夜を過ごす。 。」出張を口実に行った香港で、ドヨンは生みの母に会い12歳の時自分が犯した秘密の事件について生みの母も…

友情や純愛

イ・サン DVD.相手役のソン?ソンヨン役のハン?ジミンは、ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」では、謙虚でまっすぐな心を持った医女シンビを好演したあの役者。あのドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』のイ?ビョンフン監督の作品。イ・サン DVD18世紀後期…

医学の花

ニューハート DVD。現実の壁がどうであれ、ヒポクラテスの宣誓をいつも再確認しながら、生命の高貴さを成し遂げる彼らを描きたい。彼らの涙を…彼らの喜びを…彼らの苦悩を…そして感謝の気持ちを伝えたいニューハート DVD。医学の花と呼ばれる外科の中でも、最…

自由な生活

快刀ホン・ギルドン DVD.それを見ていたギルドンは、商団が武器を大量に隠し持っていることを突き止める。チャンフィは手下と共に爆薬を城内に運び込もうとするが失敗し、官軍の留意を引くため自らおとりとなって逃走。党首はギルドンに夜明棒を託し、仲間を…

本当の愛

ゲームの女王 DVD.彼女は本当の愛し方を知っている女である。ゲームの女王 DVD.『火の鳥』で脚本を手掛けたイ?ユジンが、『ファッション70's』のチュ?ジンモと『薯童謠〔ソドンヨ〕』のイ?ボヨン共演で贈るラブストーリーのBOX第1弾。シンジョンはウンソルと…

話題の刑事ドラマ

東京DOGS DVD.それぞれの立場、そして感情が交差していく東京DOGS DVD。性格も、捜査方法も、女の趣味も(?)全く違う、そんな2人が出会った、ある日の事件…事件現場には、事件の核心を知っているはずの女?松永由岐(吉高由里子)が一人、立ちつくしていた…

夢の世界

メイちゃんの執事 DVD。 “超優秀なイケメン執事”と“お嬢様にはほど遠いが无邪らんまんの女子高生”役は、水嶋ヒロと榮倉奈々のまさにハマリ役!そしてもうひとり、兄にライバル心を燃やす理人の弟で、メイの幼なじみ。メイちゃんの執事 DVD.メイちゃんの執事 …

冤罪

逃亡弁護士 DVD.ある夜、事務所で二ノ宮の他殺体を発見した成田は、自身も何者かに襲われる。 弁護士の成田(上地雄輔)は、尊敬する人権派弁護士?二ノ宮(船越英一郎)の事務所で働きながら、キャリアを積み上げていた。さらに纵火と横領の罪まで着せられそ…

心の謎

新参者 DVD.「なぜ、嘘をつかなければならなかったのか」 「なぜ、その場所にいたのか」 「なぜ、その行動を取ったのか」 そして、 「なぜ、殺してしまったのか」 全ての謎が解き明かされたとき、そこに人間の「真の心」が見えてくる。 ミステリーとしてのハ…

最高のコメディエンヌ

シティーホール DVD.このことを知ってしまったミレは激怒して市庁の前でデモを行う。ミレは市長選挙に出馬することになるのだが?韓国ドラマ界最高のコメディエンヌ、キム?ソナ&演技派俳優チャ?スンウォンが初のドラマ競演!ドラマとその演技が評価され、2009…