韓国スパイアクションドラマ

アイリス DVD。スンヒは国家安全局(NSS)のプロファイラーという職業ですので、とても知的で冷徹で、相手をちゃんと把握できる鋭さを持ち合わせていると思います。また、NSSという組織のエージェントなので内面も強いところがある。ただ、自分が愛する男性の前では本当に女らしいところも見せる、そんな女性だと思いました。性格もとても堂々としていて、お酒も強くて、お酒の席では男性をリードできるような、きっと友だちの中で男の人も多いだろうなと思えるような性格だと思いますアイリス。

アイリスNSS復帰の誘いを受けていたヒョンジュン(イ・ビョンホン)だが、それを断り、スンヒ(キム・テヒ)と済州島での休暇を楽しんでいた。翌朝、何者かの電話を受けたスンヒは、どこかに出かけてしまう。一方、ペク・サン(キム・ヨンチョル)とサウ(チョン・ジュノ)を乗せた護送車が襲撃に遭い、ペク・サンとサウは脱走する。局長とパク室長(ユン・ジェムン)しか知りえない時間とルートだったアイリス。