ふたつのスピカ

子供のころの夢を思い出したりして、ちょっと優しい気持ちになる作品です。



とてもいいお話です。原作が完結していないのにアニメ化して、相応の決着を図るというのは大変なことだと思いますが、この作品については成功しています。ふたつのスピカ DVD落ち込むこともありながら、それでも宇宙飛行士を志し前向きに生きていくアスミと、彼女を取り巻く優しい人々の姿を描く物語は非常に爽やか。派手さはないものの、アスミの成長をしっかりととらえて実に見応えのある作品となっている。



2有人宇宙探査ロケット「獅子号」が市街地に墜落、その事故に巻き込まれて母を亡くした女郎?鴨川アスミ。葬儀の日、彼女はライオンのかぶりものをした1人の青年と出会う。彼は「獅子号」のパイロットの幽霊で、かなえられなかった宇宙への夢をアスミに託し、アスミもまた、それに応えるように宇宙飛行士への夢を膨らませていく。ふたつのスピカ DVD


宇宙飛行士を目指す5人の少年女郎が成長する姿を、彼らの友情や宇宙への想い、過去との葛藤を中央に描いたSFファンタジー作品である。ふたつのスピカ DVD