アタシんちの男子






このとき、「またこの手のドラマか。フジテレビもいつまでも過去の成功を引っ張っているようでは先はないぞ」と思っていたが、しかし、最終回が終わって振り返ってみると「このドラマは『家族愛』をテーマにした素晴らしい作品だ」と思うようになった。 アタシんちの男子 DVD



ドラマが始まったばかりのころは、時間帯·キャストなどから考えてフジテレビの作品で言うと、『イケメンパラダイス』系の作品だと思っていた。
最後の新造さんのメッセージも心にしみました。


すごく内容が分かりやすかったです。

物語の脚本も視聴者に分かりやすくする描き方で
みんなの気持ちがこちらに痛いほど伝わりました。 アタシんちの男子 DVD

ドラマとしても、ミサトやその子供たちの心理描写がしっかりしていて、
それでも今振り返ってみると、あれは『家族愛』をわかりやすく面白く教えるための一つの手法であり、なくてはならないものだったのだと思う。

ドラマの序盤は一昔前の『全員集合』のように、小麦粉を頭からかぶったりするドタバタする感じだったし、設定も現実ではありえない設定で(それでも『メイちゃんの執事』より現実的だったが)、嫌悪感を覚えた。
作者からの重大なメッセージだと思いました。


昔の家族の絆というものをいまの人たちに思い出して欲しいという、
悩み事をはなしたなど
家族で団欒して面白い話をしたり、
今のような…の家族間ではなく

アタシんちの男子 DVD この作品は今の日本の家族構成をえがいて、