秋の童話

勿論、本編は、とても満足しています。しかし、このご褒美の特典DVDは、大変満足です。 秋の童話 DVD


また、ユン?ソクホ監督の綺麗な背景に対するこだわりに関して、ジュンソ(ソン?スンホン)が、コメントしていました。



貴重に思いました。



次に、色々な名場面の紹介などもありますが、主人公のウンソ、ジュンソ、テソクへのインタビューで、それぞれに、どのシーンが思い出に残っていますか?との質問に、それぞれの思いを語ってくれるので、



あの再開の場面の渡し舟のシーンで流れる、しっとりとした歌の歌詞も日本語で訳されているので、改めてじっくりとその歌を味わえます。



最初はレンタルで観たのですが、どうしても欲しくなり購入しました。最初の子供時代の話からぐいぐい引き込まれてしまいました。ちょっともどかしい部门もあるかもしれませんが、素直に泣けましたし私としては「冬のソナタ」よりも大好きです。秋の童話 DVD 役者さん達の一生懸命さもいいですし、設定が古い感じもいいです。買ってよかったと思いました。


素直なヒロインと嫉妬深いイジメ役、そして元兄妹という微妙な関係を乗り越えての大恋愛、と見どころたっぷりだ。


全話を貫くのは、幼児の頃の子どもの取り違いと、もとは兄妹として育った男女の切ない愛の物語。両親や頼もしい兄ジュンソ(ソン?スンホン)に愛され、何不自由なく育った金持ちの娘ウンソ(ソン?ヘギョ)は、交通事故をキッカケに、子どもの時クラスメートのシネ(ハン?チェヨン)と医院で取り違えられていた事を知る。これまで金持ちのウンソに嫉妬してきたシネは、ウンソを追い出しのウンソの家族たちと渡米。一方、貧しいシネの家で辛い毎日を送るようになる。そして10年後、ホテルで働くウンソは、兄のジュンソと再会。ホテルのオーナーの息子テソク(ウォンビン)に愛されながらも、ジュンソに惹かれるウンソ。いつしかふたりは愛し合うようになる。

韓国ドラマブームを巻き起こした『冬のソナタ』のプロデューサー、ユン?ソクホの、四季を題名にした純愛シリーズ第1弾。秋の童話 DVD 主演女優のソン?ヘギョはこのドラマをキッカケに大ブレイク。深田恭子と共演した日韓合作ドラマ『フレンズ』に主演し、日本でも大人気のウォンビンの出生避世作でもある。