任侠

(出来るなら、次回作はこの続編であってほしいものだが??。)



そして、この作品前は凄まじい心の葛藤の連続であったであろうに、役者としてここまでのものを見せてくれた草なぎ剛という男を素直に評価し、今後も見守っていきたいと思う。 任侠ヘルパー DVD


近年稀に見ない、决然毅然質の高いレベルの脚本、演出、音楽に毎回唸らされ、役者草なぎ剛の姿に感動し、脇を固めるキャスト?ゲスト陣も含めこの作品に掛ける意気込みが伝わり、圧倒され続けた1クールに終わった。この難しい、しかし問題提起していかなければならないテーマをここまで視聴者に届かせ、心を打つ作品に仕上げたスタッフとキャストに心から感謝したい。


こうしたアクションシーンを含めた撮影の裏側を収めたメイキングも楽しい。


彼の運動神経の良さを生かした見事なアクションを見る事ができる。
主演の草なぎさんが新しいキャラクターに挑戦しているだけでなく,
まさにフィクションの真骨頂を発揮した作品になっている。 任侠ヘルパー DVDあり得ない設定と空間の中で,人間の本質に問いかけるという,
たまたま見た一回で物語に引きつけられ,とうとうDVDまで買ってしまった。

最初タイトルからその世界を礼賛するような作品だと思ったため,ドラマが始まった時は見なかったが,


最初は介護なんてと見下していた彦一達だったが、慣れない介護の現場に悪戦苦闘する。そして様々な年寄り達と関わり介護の現実が彦一達の考えに影響を与えていく。



指定暴力団「隼会」の支部に所属する翼彦一(草磲剛)は舎弟らと共に振り込め詐欺で生計をたてていた。任侠ヘルパー DVD ある日、彦一を含む若い衆6人は、大幹部である鷹山源助(松平健)の命令で、敵対する鷲津組のシマのど真ん中にある白叟介護施設「タイヨウ」で、次期幹部の座を賭け、自らの素性を隠して“研修”という名のもと、介護ヘルパーとして働くことになる。