黒執事


とても考えさせられる内容だと思います。 黒執事 DVD

出来てしまったら堕ろせばいいと言う考え方の多い現代にも共通するものがあって

動悸が最も人間らしい感情で描かれていて
何より絵がとても綺麗なのがいいですね!


オーディオコメンタリーも面白かったですしブックレットの作者コメントも面白かったです。

限定版はパッケージも凝っていてコレクション性が高く、値段相応だと思います。 黒執事 DVD
アニメとしてはかなり分かりやすくて無駄が無く、テンポよく描かれていると思います。


原作と比べてかなりセリフが端折られていると言う意見も多いですが
声優はあまり詳しく無いのですが、その魅力にどっぷりハマりそうです。
声優の演技力ってすごいですね。
それにシエルやマダムの声優も、名前を観るまで気が付きませんでした。
グレルの声優が福山潤さんだったとは…。
グレルが特にお気に入りだったので、この回のDVDが手に入る日を待ち焦がれました。

ストーリーもさることながら、ギャグのセンスもバッチリでシリアスシーンとのメリハリがまた面白いですね。
しかし、そのすぐ側で、新たな犠牲者の悲鳴が響き渡った。


被害者の身体的な共通点から、次の被害者を予想し、犯人を袋小路で待ち伏せるシエルとセバスチャン。
第五話「その執事、邂逅」子爵が犯人でないことが判り、あらためて犯人像の割り出しにとりかかるシエル。
上質な執事アニメで、至高なるひとときをあなたに…。
わがままな12歳の主人、シエルを相手に、本日も漆黒の大礼服姿で華麗に執務をこなす。
彼は、知識、教養、品位、料理、武術…全てにおいて完璧。黒執事 DVD
名門貴族、ファントムハイヴ家の執事、セバスチャン。

19世紀後半、ヴィクトリア朝時代の英国。