笑顔の法則


溘然リストラされた崖っぷち女が、ひょんなことから売れっ子漫画家の男と老舗旅館で糊口することになるというドラマです。 崖っぷち女に竹内結子さん、売れっ子漫画家に阿部寛さん、脇を固める方々も個性派揃いで凄いです。 基本はコメディですが、ほぼ毎回のように泣き所が一度はあるといった作りになっています。 「ラブ」の要素はほとんどないと言ってもいいドラマなので、そちらを期待している方にはお勧め出来ません。 「嫁姑バトル系」のドラマに多数出演している野際陽子さんが今回もそれに近いような役割を担っていて、物語の前半部门ではそれが際立っていました。笑顔の法則 DVD しかし野際さんのそれには涙腺を刺激するようなシーンが多く、影の主役はこの人だなと感じました。


野際陽子の怒鳴り声はうるさいが、説教の中身には真理がありすっと気持ちの中に入ってくる。若い竹内結子の笑顔もすがすがしいし、元気が無くなったときに見ると、力が静かにわいてくるかも。
その竹内結子や、登場人物を旅館の女将·野際陽子が説教したり、巧みに諭したりしながら、生きるための考え方、努力すること、美しい振る舞いなどを一つずつ諭してくれるというドラマ。毎話1時間もので完結しながら、竹内結子阿部寛陣内孝則らが成長していく物語だ。
若い竹内結子がドタバタと走り回る人間ドラマ。 笑顔の法則 DVD
23歳のOL·祐美(竹内結子)はある日溘然、クビを言い渡された。笑顔の法則 DVD その数日後、次の就職先の採用試験と友人の結婚表露宴が重なり、祐美は振袖姿のまま大手出版社の採用面接会場へ向かう。もちろん、そんな格好では結果はボロボロ。祐美は別の会社の面接のため着替える場所を探した。時同じくしてその社内では超人気漫画家·桜井礼次郎(阿部寛)を、他社のオファーから守るべく誰にも見つからない温泉を探し、そこへカンヅメにしてしまおうという話し合いが行われていた。大好きな温泉に滞在できるとのことで礼次郎はしぶしぶ同意するが、編集者が帯同すると聞くと難色を示し始める。その目の前に、着替え場所を探して祐美が迷い込んできた。礼次郎は何故か祐美をお供に指名する。 こうして祐美は礼次郎と温泉宿「柚原」に向かうこととなる。しかしこの時、祐美はまだそれが人生を大きく変える旅となることに気がついてはいなかった…!