2011-07-14から1日間の記事一覧

CLANNAD クラナドー

最初は自分の中にあるキャラのイメージと実際の声とのギャップで、少しだけとまどいますが、台詞をボイスで発してくれているおかげで、読みのがしていた言葉や感情のこもった演技で意味合いの理解が轻易で新鮮な感じもありテキストのみでは感動しなかった場…

アタシんちの男子

このとき、「またこの手のドラマか。アタシんちの男子 DVD フジテレビもいつまでも過去の成功を引っ張っているようでは先はないぞ」と思っていたが、しかし、最終回が終わって振り返ってみると「このドラマは『家族愛』をテーマにした素晴らしい作品だ」と思…

湯けむりスナイパー

源さんの「ウィッス!」が好きです。 非常に優しく暖かい人なんだと思います。 湯けむりスナイパー DVD 一見、遠藤さんは強面で怖い人に見られがちですが 自分の芝居が恥ずかしくなるんではないでしょうか? 最近の人気イケメン俳優なんてこれ観たら 主演の…

チーム・バチスタの栄光

でも私は原作の田口先生が結構毒舌で、人のことをけなしてることが多い(白鳥さんと違って心の中でですが)ところにちょっと入り込めないところがあったので、伊藤さん演じる「人をとことん信じてしまうお人好し」みたいな田口先生の方が好きです。チーム?バチ…

ケータイ捜査官

何より主人公のケイタはかわいいし(成長もしていますよ!)、バディのセブンもかわいい。視聴率が低迷しているようですが、もっと評価されていいと思います。ケータイ捜査官7 DVD 子どもたちが大好きで、つられて親の私も見ています。子どもたちが見られる…

スマイル

この本編と平行して、服役中のビトと刑務官柏木のふれあいを主とした2015年のストーリーも描かれている。ストーリーは差別や、犯罪加害者家族の偏見、マスメディアの問題点などを描き、2009年5月21日に制定された裁判員轨制も取り入れている。スマイル DVD …

臨場

原作が大好きだったので…朴重ドラマ化されるって聞いた時は、複雑な心境でしたが…武骨で上司に平気で盾突くアウトローな面と検視を通して物言わぬ死者の声を死者の人生を根こそぎ拾おうとする真摯な倉石の姿を主演の内野聖陽さんが見事に演じきっていて、最…

LOVE GAME

毎回、プレーヤーの人物像とクリアすべき課題が気になるエンターテインメント·ラブ·サスペンス。 ゲームによって、プレーヤーが自分の信じてきた愛の真実に、残酷にも向き合わされることに……。真実の愛とはいったい……?LOVE GAME DVD そんな事情を知った上で…

アイシテル

こういう、状況になるのは、殺人だけでもなく、交通事故や災害やいろいろなことだと思うから、私たちが受けることもひょっとしたら紙一重だと思いました。 生きていくということを見つめなおし、加害者の母が子供の犯した罪というものを目をそれず最後に生き…

天地人

この一年の間に、幸村の給食費事件やフライング正則、三成、パパイヤの髪型など色々と印象に残る場面も有るには有りました。发笑レベルの代物ばかりでしたが、これらも脚本家の突き抜け方次第では面白い事になってたかもしれません。ある意味残念ではありま…

セクシーボイス アンド ロボ

ダメダメな人間、ダメダメな自分でも優しさや愛や但愿は持てる!奇跡は起こる!と本気で思わせてくれました。 けれどもとても切なく大切なものとして描いていたからでしょうか。 セクシーボイス アンド ロボ DVD自分の価値、怒りや嫉妬、家族、愛、友情、出…

花嫁

女子アナを降板させられた明子(篠原涼子)は復帰をエサに農家の嫁になる体験取材を 3ヵ月間決行するはめになった。花嫁は厄年ッ! DVD 偶然、元カレの一郎(矢部浩之)に再会した明子は一 郎の実家である桃農家へ「ニセ嫁」として潜入取材することを思いつ…

舞ー乙

ちなみにボク的なミドコロは、マシロ姫&ゆかなさん。清晰で知的しかも何でも知ってるオーラ全開だった前作の真白さんからうって変わっておてんばわがまま、いいかげん。ある意味、前から人間だったのかなぞのミコト以上の変わりよう。ゆかなさんはテッサや…

妄想科学

そういったまじめな部门を抜きにして、ノリだけで楽しむのなら本当に楽しい作品です。妄想科学シリーズ ワンダバスタイル DVDなので、プラネテスファンの方が見たら拒絶反応を起こしてしまうことが轻易に想像できます。 かなり柔らかくするとこんな感じにな…

トンスラ

逆にこの由里子さんは見なくては損だと思います。かなり魅力的な役です。 買っちゃいましたが、損はしてません。 トンスラ DVD最近急に気になりだして今はゾッコンの吉高由里子さんが6時間くらい見続けられるとあって やっとDVDを手に入れたんですが、メイキ…

太陽は沈まない

この作品はタッキー人気を煽るいわゆるアイドル路線ではありません。溘然の母親の死によって今まで当たり前だった日常が突如、母以外のすべての人間に非日常として降りかかってきます。仕事、家事を任せっきりだった父、部活や遊びに明け暮れる息子、なんと…