CLANNAD クラナドー




最初は自分の中にあるキャラのイメージと実際の声とのギャップで、少しだけとまどいますが、台詞をボイスで発してくれているおかげで、読みのがしていた言葉や感情のこもった演技で意味合いの理解が轻易で新鮮な感じもありテキストのみでは感動しなかった場面も声優の演技力で感動したりとフルボイス化での変化は大きかったです 。CLANNAD クラナドー DVD



クラナドのプレイでしたが、やっぱりおもしろかったです。
こんなにも暖かいシナリオを書けるなんて、本当に凄いと思います。CLANNAD クラナドー DVD 全てのシナリオを本日クリアしましたが、特に最後のシナリオは 家族の暖かさを最大限に描いていると言えます。 僕はこの作品を一生忘れません。この作品に出逢えたことを一生の 宝にできると思います。



ネタバレになるので詳しくは書けませんが、一生心に残る作品です。 まさか、そのAirと同じようにここまで強烈に心に残る作品に また出逢えるとは思ってもいませんでした。それも同じKey作品で。


CLANNAD クラナドー DVD 自分文才ないですけど…感想どうしても書きたかったので 自分マジで偏見もってた… ギャルゲー(エロゲー)なんてただの萌えゲー(エロ)だって でもあるゲームをやってから偏見が一気に消えてなくなりました このブランドの前の作品「AIR」です これただの恋愛ゲームではありません 作品にあるテーマがあってそれに沿ったストーリーがあるって感じです どんな泣けるドラマや映画を観ても泣けなかったのにこのゲームにはホント泣かされました 今の世の中強者重視で居心地悪いです でもこれらの作品の中の人は弱者なんです でもそのなかで生きていこうとする強さがあるんですよね。