ケータイ捜査官


何より主人公のケイタはかわいいし(成長もしていますよ!)、バディのセブンもかわいい。視聴率が低迷しているようですが、もっと評価されていいと思います。ケータイ捜査官7 DVD



子どもたちが大好きで、つられて親の私も見ています。子どもたちが見られるように、難しい話はほとんどありません。サイバーものですが、時にはほんわかしたお話も入っています。30分枠に収まる、コンパクトな作りです。


高校生の網島ケイタは、幼い頃から転校を繰り返したことから、学校では友達もいなくて浮いている、無気力な少年。何事にも投げやりで、できるだけ他人との接触を避ける糊口をしていた。ケータイ捜査官7 DVD ある日、ケイタは工事作業用の機械が暴走する事件に巻き込まれてしまう。そこには滝本壮介という男と、1体の動く携帯電話がいた。ケイタはその携帯電話·フォンブレイバー7の指示に従い、事件の解決に貢献する。傷ついた滝本は死亡、ケイタは滝本が所属していた機関のエージェントとして活動することとなった。


毎回の豪華なゲストにも注目です。


毎回物語の世界に入り込んで観てしまっています。
そして何より、メインキャストの皆さんが演技派ぞろいで、
バランスがいいのかな?
もちろん、シリアスな話もありますし…たぶん物語全体の
安心して観ていられる気がします。
世界観がしっかりしているので、どんなに脱線気味な話でも
ノリが明るくて、とてもさわやかで、観た後の気分がすがすがしい!
今の時代を反映していてなかなか骨太でハードな物語…と思いきや、

昼夜、サイバー犯罪と闘う秘密の組織。 ケータイ捜査官7 DVD

これはそう遠くない未来(=明日未来)の物語。