2011-09-14から1日間の記事一覧

デスノート

世界中の迷宮入り事件を解決してきた謎の探偵?Lを捜査に送り込んできた。デスノート DVD そして月とL、2人の天才による壮絶な戦いが始まるのだった。 一方ICPO(インターポール)は犯罪者の大量死を殺人事件と考え捜査を開始。 本気でキラをあがめているように…

必殺仕事人2009

すんごく楽しみです。 ドラマが来年から始まるみたいだから、ドラマはそこも注目しよーと。 特典映像みてて、光と影の演出のところに感動した。 必殺仕事人2009 DVD 松岡さんは目力すごい。毒とかじゃなくて、目で逝かせれるよあなた。 かっこよすぎ、よすぎ…

ブラックジャックによろしく

言い切り型の完全無欠のキャラクターたちが、ある程度の不完全さを残した人間として描かれているあたりにも好感が持てるところ。エピソードごとにゲストとして登場する豪華な共演陣も魅力だが、とりわけ斉藤に医者としてのあり方を説くキーパーソン、看護婦…

アイシテル

現実の世界でこれと類似した残忍な事件が多々起こっている昨今。このドラマはそれをモチーフにこそしてはいますが、無意義に感情を煽るサスペンスドラマではありません。登場人物に起こるエピソードと心理描写を丁寧に、そして真摯に綴っていくヒューマンド…

アタシんちの男子

そこに新造の秘書と名のる男が現れ、千里と新造の契約には自分亡き後、3ヶ月間自分が持つ「城」で、彼の6人の息子(いずれも養子。後継者候補からはずれた者たち)と糊口を共にする、という事が入っていたと告げる。アタシんちの男子 DVDそれでも今振り返っ…

チーム・バチスタの栄光

手術ごとの契約になるんでしょうから、掛け持ちはしなくていいし、緊急オペに立ち会う事もないから売り手市場の状況が続くなら、実際、その方が楽ですし稼げるんでしょうね。 フリーの麻酔医師なんていう立場があるのは初耳でした。チーム?バチスタの栄光 DV…

スマイル

ありふれた何処にでも居るような青年で、ただハーフだというだけで色眼鏡をかけられる無意識の差別、悪意を持った差別など、普段の自分や周りを見返してみるきっかけを作ってくれた作品です。 スマイル DVD 酷く人間臭くて、不器用で、だからこそ人に優しく…

LOVE GAME

明るくトボけた、可愛い釈由美子さんとは真逆の、冷たい感じが 全身にみなぎるような釈由美子さんが魅力的です。 そこがとても面白く、奥深くて、夢中で観てしまいました。 LOVE GAME DVDそして、毎回驚くような展開があったりします。 ゲームの内容だけ聞く…