チーム・バチスタの栄光

手術ごとの契約になるんでしょうから、掛け持ちはしなくていいし、緊急オペに立ち会う事もないから売り手市場の状況が続くなら、実際、その方が楽ですし稼げるんでしょうね。


フリーの麻酔医師なんていう立場があるのは初耳でした。チーム?バチスタの栄光 DVD人出不足の煽りを食らって、休日もろくにないまま働かされているという……。

現役医師?海堂尊による同名ベストセラー小説を、『アヒルと鴨のコインロッカー』の中村義洋監督が映画化した医療ミステリー。有能な心臓手術チームに起きた連続術中死をめぐり、内部調査を任された女性医師と、破天荒な切れ者役人のコンビによる活躍を描く。事件の鍵を握るチーム?バチスタメンバーには、吉川晃司、池内博之佐野史郎玉山鉄二といった人気、実力を兼ね備えた豪華キャストが顔をそろえる。 今や、医者を確保できてない医院ですと、麻酔科医に限らず、他の科の医師ですら
シリーズ化もされているユニークなキャラクター陣が魅力の異色のミステリー。


現役の医師だからこそ描けるリアリティ溢れる医療現場と、
原作は映画化もされた、「チーム?バチスタの栄光」(海堂 尊 著/宝島社 刊)。チーム?バチスタの栄光 DVD

320万部突破!あのベストセラー小説、待望の連続ドラマ化!