アタシんちの男子

そこに新造の秘書と名のる男が現れ、千里と新造の契約には自分亡き後、3ヶ月間自分が持つ「城」で、彼の6人の息子(いずれも養子。後継者候補からはずれた者たち)と糊口を共にする、という事が入っていたと告げる。アタシんちの男子 DVD

それでも今振り返ってみると、あれは『家族愛』をわかりやすく面白く教えるための一つの手法であり、なくてはならないものだったのだと思う。 アタシんちの男子 DVD



ドラマの序盤は一昔前の『全員集合』のように、小麦粉を頭からかぶったりするドタバタする感じだったし、設定も現実ではありえない設定で(それでも『メイちゃんの執事』より現実的だったが)、嫌悪感を覚えた。
余命1ヶ月という新造がもちかけたのが、1ヶ月間自分の妻になれば借金を肩代わりする、という提案で、千里はそれを飲み、1ヶ月後に新造は亡くなる。アタシんちの男子 DVD



失落した父親の借金の連帯保証人になったせいで、一億もの借金を背負ってしまった女の子?千里が、借金取りから逃げるために続けていたホームレス糊口中に出逢ったのが、玩具会社の社長?大蔵新造。