スマイル

ありふれた何処にでも居るような青年で、ただハーフだというだけで色眼鏡をかけられる無意識の差別、悪意を持った差別など、普段の自分や周りを見返してみるきっかけを作ってくれた作品です。 スマイル DVD


酷く人間臭くて、不器用で、だからこそ人に優しく出来て笑顔の大切さを知っているビトと出会えて良かったです。
太陽のような笑顔がまぶしい純粋な女郎、花を演じる。


ヒロインは新垣結衣。ある出来事が原因で、失声症になってしまったにも関わらず、
自分の生い立ちにコンプレックスを抱いているものの、明るく活発で、常に絶やさぬ笑顔が印象的、それがビトだ。

主演は松本潤。今回はフィリピン人の父親と、日本人の母親の間に生まれた青年?ビトを演じる。スマイル DVD
ビトを見ていると笑顔は前向きになる魔法の扉のようだった。



ビトはドラマの中で「笑顔でいるとひどい目に合わないんだ。」と言っていた、悲しい言葉だと感じた???だけど彼が笑顔を絶やさない事で周りに笑顔が生まれ周囲が変わっていった。


人間愛をテーマにした重厚的な人間ドラマ。スマイル DVD