ブラックジャックによろしく

言い切り型の完全無欠のキャラクターたちが、ある程度の不完全さを残した人間として描かれているあたりにも好感が持てるところ。エピソードごとにゲストとして登場する豪華な共演陣も魅力だが、とりわけ斉藤に医者としてのあり方を説くキーパーソン、看護婦の赤城を演じる鈴木京香が圧倒的な存在感を見せる。ブラックジャックによろしく DVD


原作であるコミックの劇的なエキスを残しつつ、よりリアルな方向へとドラマを導いた後藤法子による脚色の健闘が光る。驚くほど原作に忠実な台詞も、順序を微妙に入れ替えたりといった考え抜かれた再構成によって、さらなる説得力のあるドラマに仕上がっている。ブラックジャックによろしく DVD


ところで小林薫さんの出演に何か意味はあったんでしょうか???


素晴らしかったです。主題歌もドラマにすごく合ってて良かった。ブラックジャックによろしく DVD
スケールの大きさ、映像の綺麗さ、リアルを追求した丁寧な作りは

このドラマ、英二郎のキャラに共感できなくて何度もリタイアしそうだったけど、