デスノート

世界中の迷宮入り事件を解決してきた謎の探偵?Lを捜査に送り込んできた。デスノート DVD そして月とL、2人の天才による壮絶な戦いが始まるのだった。



一方ICPO(インターポール)は犯罪者の大量死を殺人事件と考え捜査を開始。
本気でキラをあがめているようにはわたしは見えません。


最終的に周りの人間はキラ(夜神)をあがめていましたが、それはただ単にキラに殺されたくないだけであり
どんな理由があっても人殺しは合法化なんてできません。死んで当然の人間なんて存在しないのだから。
彼はもっともらしいことを言って人殺しを合法化していますが
大昔の強い立場にいた人間と何も変わらないのである。デスノート DVD
彼のやっていることはただ単に「弱い立場の人間を殺して周りの人間を恐れさせている」だけで
彼は「犯罪のない世界を作りたい」と言っていましたが、方向が完全に間違っています。

主人公の夜神は精神的にかなり病んでいるように見えました。
その目的は犯罪のない理想社会の実現だ。


彼は无意偶然手に入れた、名前を書かれた人は死んでしまうノート"デスノート"を使い、法で裁かれない犯罪者を次々と殺していく。

名門大学に通い、将来の警視総監を嘱望される天才?夜神月(やがみライト)。デスノート DVD