CLANNAD クラナドー

大切な物を思い出すことができました。



日々の糊口で忘れがちになっている 。CLANNAD クラナドー DVD 意外にも超脇役の直幸(主人公の父)の話に感動しました。


頬を濡らすほど泣いた作品はこれが初めてです。

本や映画で涙を浮かべることはあったけど、


これただの恋愛ゲームではありません 。作品にあるテーマがあってそれに沿ったストーリーがあるって感じです。 どんな泣けるドラマや映画を観ても泣けなかったのに このゲームにはホント泣かされました。 今の世の中強者重視で居心地悪いです。 でもこれらの作品の中の人は弱者なんです。 でもそのなかで生きていこうとする強さがあるんですよね。CLANNAD クラナドー DVD



こんなにも暖かいシナリオを書けるなんて、本当に凄いと思います。全てのシナリオを今日クリアしましたが、特に最後のシナリオは 家族の暖かさを最大限に描いていると言えます。CLANNAD クラナドー DVD