2011-09-20から1日間の記事一覧

BLEACH

涅は嫌いなキャラでしたが、金色疋殺地蔵とかゾクゾクしました。BLEACH DVD 表現方法は違っても、ジャイアントロボ The Animation みたいに登場人物のキャラの濃さ(色気、不気味さ、カッコ良さ等々)と、ありえない必殺技の数々、そういう観点で見てみると、…

魔女裁判

謎とスリルに満ちた心理サスペンスドラマ! 果たして謎の集団とは? 事件に仕組まれた巧妙なトリックとは?魔女裁判 DVD 徐々に明らかになってくる恐るべき真実! 鏡子が無罪だと訴える中、徹を含めた裁判員たちの周りでは謎の組織によって奇妙な出来事が次々と…

カードキャプターさくら DVD

どの回も個性がでていて見ていて楽しかったですね。 一言で言ってしまえば「トラブルをカードを使って解決する」話で成り立ってますが、各回で登場するカード一つ一つの特徴が分かりやすく表現されているし、さくらカード編では今までで手に入れたカードを使…

篤姫

脚本の田渕久美子さんは、人を感動させるツボを知っている。そして役者の皆さんもその役を見事に演じきった。一年間通して見ると、宮崎あおいさんの演技力の高さに驚かされる。瑛太さんや堀北真希さんなど脇を固める若手も素晴らしい。堺雅人さんは言うまで…

電車男

Sキャラの白石美帆、オタク友達の劇団ひとり、恋のライバルの豊原功補ら脇役達の使い方が実にうまい。当時自社の買収を図っていたホリエモンのセリフ「想定の範囲内だ」を役者に言わせてみたり、“トリビアの泉”内のコーナーとの連携なんていう遊び心も満載で…

CLANNAD クラナドー

大切な物を思い出すことができました。 日々の糊口で忘れがちになっている 。CLANNAD クラナドー DVD 意外にも超脇役の直幸(主人公の父)の話に感動しました。 頬を濡らすほど泣いた作品はこれが初めてです。 本や映画で涙を浮かべることはあったけど、 これ…