2011-09-09から1日間の記事一覧

君が教えてくれたこと

改めてこの作品を見ることで、自閉症を再認識するとともに、この作品には多くの自閉症の子供達と触れ合う為のヒントが隠されている事に気づきました。私が、何人かの自閉症児にとって狭山さんのようなかかわり方ができるようさらに勉強していきたいと思いま…

カバチタレ

勉強している人には、更に面白く見れると思います。 ちょっとした勉強感覚で見られるのも魅力でしょう。カバチタレ DVD 法律をベースにしたドラマなので、 また、監修者である青木雄二の作品『ナニワ金融道』に登場する帝国金融の広島支店の看板も登場してお…

早乙女タイフーン

主人公がアイドルタレントだからって、原作が漫画だからって、深夜ドラマだったからって、甘く見てはいけません。登場人物たちの濃いキャラクター、海を愛する想い、恋模様、ときおり笑えるシーン???とてもよくできたドラマです。そして意外にもとても泣けま…

スクラップド・プリンセス

キャラも3兄妹とそれを取り巻く人々いずれも個性があったと思う。 的に見えないこともない描写もあったが、結局は兄妹の範疇で抑えたのも好印象) (血が繋がってないということなので、パシフィカとシャノンの関係が男女 兄弟愛がテーマだったと思うけど、そ…

ラブひな

景太郎がなるに殴られ飛ばされる部门がなかなかスカッとして良いですね。声優の演技も素晴らしい。あと、個人的な意見ですが、作画も同じ赤松作品であるネギまと比べても、ラブひなの方が何倍も良い。個人的にはagain以外のストーリーで、原作にもうちょっと…

戦闘妖精雪風

ブッカーと零の関係なのか、それとも雪風と零の関係なのか、はたまた人間とJAMの関係なのか。 ただ、見終えたあとに結局何を描きたかったのかが分からなかった。戦闘妖精雪風 DVD 映像はすごい。それ以外は言葉は出てこない。 CGによる戦闘描写がいくら凄く…

エンジン

これで良かったのだと思います。エンジン DVDお話が大団円で終わりませんので、 彼らがそうなってくれないと 制作側に都合の良い展開だなぁと思わないでもないですが、 イイ人っぽくなっていたのはこの最終回になって、急に手の平を返したように レース場に…

野ブタをプロデュース

(2を見せながら)あるゲームに強いだけでいいんだぞ」って。 (トランプのエースを見せながら)。野ブタをプロデュース DVD「お前の悪いところは、全部のゲームで勝とうとするところだ。最終回で、修二の担任の横山先生が修二に言った言葉が印象的だった。 …

花嫁は厄年ッ!

无意偶然にも福島で桃農家をやっているっていうもんで企画の嫁ぎ先を見つけないとアナウンサーから倉庫治理になっちゃうもんだから必死に頼み込んでウソをつき福島の桃農家?安土家に3ヶ月の嫁修行。花嫁は厄年ッ! DVD これがやべっちの役。 その企画の為に…

舞-乙HiME

マシロの成長もよかった。 国同士の戦い=乙HiMEの戦いというのが乙HiMEの強さを表していて良かったと思う。また仕えるという考えの差異なども表現されていて面白かった。舞-乙HiME DVD ストーリー全体の流れ。 しかし、オトメになるためには、入学すら困難な…