スクラップド・プリンセス

キャラも3兄妹とそれを取り巻く人々いずれも個性があったと思う。


的に見えないこともない描写もあったが、結局は兄妹の範疇で抑えたのも好印象)
(血が繋がってないということなので、パシフィカとシャノンの関係が男女
兄弟愛がテーマだったと思うけど、それが良く表現できていた上
風景、戦闘での動きなども良く出来ている。スクラップド?プリンセス DVD ほとんど作画が崩れないほどの安定は大したもの

キャラデザは親しみ易い感じなのと、ちょっと前の作品なのに今見ても


この作品の特徴は自分が生きている事が世界の不幸に繋がるって点だと思う。良くこんな悲劇考えたと感心する。それにたいして単なる迷信とかではなくて、世界の成り立ちの謎を絡めて筋道立てて納得させるような話になっている事。すごく話が良いと感じた作品。


彼女が生きていることを知った王国軍と教会は、次々と刺客を送り込んできて…。スクラップド?プリンセス DVD


ライヴァン国の名もなき村で美しく成長した15歳の女郎パシフィカ。彼女は教会から国を滅ぼすと宣言され、殺されたはずの廃棄王女だった。
監督は「ラーゼフォン」の増井壮一、キャラクター?デザインは「カウボーイ?ビバップ」「機動天使エンジェリックレイヤー」の小森高博
100万部を越える大ヒットとなった榊一郎の同名ノベルをTV化。スクラップド?プリンセス DVD

角川アニメ20周年、月刊ドラゴンマガジン&富士見ファンタジア文庫15周年記念アニメ。