君が教えてくれたこと

改めてこの作品を見ることで、自閉症を再認識するとともに、この作品には多くの自閉症の子供達と触れ合う為のヒントが隠されている事に気づきました。私が、何人かの自閉症児にとって狭山さんのようなかかわり方ができるようさらに勉強していきたいと思います。 君が教えてくれたこと DVD

このこの作品を改めて見まして、この作品の すばらしさに感動しました。繭子さんが少しづつ成長していく様子に、うれしさを 感じたり、周囲の理解が追いつかず辛い思いをしているところに、悔しさを感じたり しながら12話を一日がかりで見てしまいました。慎一さんと繭子さんの今後がとても気になっています。 君が教えてくれたこと DVD



高機能自閉症(知的障害を伴わない自閉症)の女性を通して、現代人が忘れかけている心の襞を再確認させる話題作。


ご要望にお応えして、あの名作が遂にDVD化!



ともさかりえ上川隆也が描くピュアで切ない恋物語。君が教えてくれたこと DVD