裕一役の池松壮亮くんがとーってもいい!我侭な里香に時折鬱陶しいと思いつつも彼女の病気の事を知り邪険にはできない。そして少しずつ惹かれていく様子、とても純粋に彼女を思っているのが伝わってきました。演技する娘を見つめる驚いた顔のお母さん、もうね…私まで母親のような気持ちになって、泣けて泣けて仕方なかった。全く予想していなかったから、終盤の展開には驚かされました。こんなだとは…そこからは洪水のように又涙...。大切な人への想いが溢れている作品。とっても良かったです!半分の月がのぼる空 DVD


作者の入院糊口から生まれた作品で、作者の生まれ育った三重県伊勢市を舞台としているが、実際の伊勢とは多少異なり、作者の思い出に残されている伊勢で物語は進んでゆく(とはいえ、繁華街の衰退など、伊勢の実情を反映した描写になっており、登場人物の行動にも深く関わっている)。地名なども実際の伊勢とは一部変えられている。半分の月がのぼる空 DVD



不治の病に侵された女郎と、同じ医院に入院した少年との出会いを通して"いつかは終わりの来る日常"を描く、恋愛小説である。半分の月がのぼる空 DVD