2011-09-13から1日間の記事一覧

最後の弁護人

もちろん、事件の真相がどんな風に解明されるかも毎回楽しみでした。でもこのドラマって登場人物が魅力的だと思いました。阿部さんはもう最高でした。頭ボサボサで目がやたらギラついてて挙動不審、挙句に口がむちゃくちゃ悪いし、でも弁護人としてはかっこ…

トンスラ

温水洋一の冴えないキャラが相変わらずの面白さを演出する一方、吉高由里子の普通さ(個人的には、役所広司同様『普通の人を演じて光る女優』ってのは、実はすごいことのように思う)とキレキャラとのものすごい乖離が、深夜に放送されたドラマという時間の…

人生は上々だ

問題作を描いた脚本家と同じ人とは思えないほど面白い。 人生は上々だ DVD 青年の奇妙な友情を描いた話は、妙にシリアスなテーマを持ってきて視聴者を引っかきまわすだけの浜田演じるボクサー崩れの借金取りとキムタク演じる優秀なインターンからギャンブル…

はじめの一歩

主人公一歩のキャラクターはジョーのようなクールなタイプではない(普段は平和指向で弱者寄り…まぁ、有り体に言えば同時代的癖好に合わせているとも言える…その不足分を同じジムの先輩達が補う形をとっている。ジョーは完全に自立した者として孤高に戦い続け…

裕一役の池松壮亮くんがとーってもいい!我侭な里香に時折鬱陶しいと思いつつも彼女の病気の事を知り邪険にはできない。そして少しずつ惹かれていく様子、とても純粋に彼女を思っているのが伝わってきました。演技する娘を見つめる驚いた顔のお母さん、もう…