戦闘妖精雪風

ブッカーと零の関係なのか、それとも雪風と零の関係なのか、はたまた人間とJAMの関係なのか。


ただ、見終えたあとに結局何を描きたかったのかが分からなかった。戦闘妖精雪風 DVD
映像はすごい。それ以外は言葉は出てこない。
CGによる戦闘描写がいくら凄くても、その背景がちゃんと描かれていないから、だからどうしたんだ。主人公のお前は何でそんなに虚無的なんだ。と釈然としない思いに囚われる。



アニメは、妙に美形なキャラが、あまりに説明不足な敵対勢力や世界の中で、ハイテク戦闘機(械)に振り回されている。そんな話に成り下がっている。戦闘妖精雪風 DVD
絵柄的にも、二人の会話からも、やおいの雰囲気を感じます。実際はそんな関係ではないんですが、表情とかも目に付いて、あまり慣れていない自分にはストレスでした。もっと男臭くても良かったんじゃないでしょうか。


主人公の二人?ブッカーと零
これだけでもこのアニメを見る価値はあります。戦闘のほとんどをCGで描写し、劇場アニメ以上のクオリティレベルです。特に最終回は戦闘シーンが多く、雪風のポテンシャル全開という感じで良かったです。戦闘妖精雪風 DVD

戦闘機による空中戦