舞-乙HiME

マシロの成長もよかった。
国同士の戦い=乙HiMEの戦いというのが乙HiMEの強さを表していて良かったと思う。また仕えるという考えの差異なども表現されていて面白かった。舞-乙HiME DVD
ストーリー全体の流れ。
しかし、オトメになるためには、入学すら困難なオトメ養成学校ガルデローベを、トップクラスで卒業しなければならない。



麗しく舞うシズルを見て、アリカはオトメになることを決意するのだった。


濃いキャラクターが多かった点である。ミドリにあるように、強いカリスマ性を持つものなど、前作の主要キャラに、全体的な成長みたいな要素があり、新規主要キャラを導くような構図となり、前作を見たファンとしては、なかなかよかった。そのため、前作キャラに誘導される形で主要キャラ(ニナ、マシロ、アリカ)が目立つようになった。また、新作キャラでも、トモエのように濃いキャラもいたので十分楽しめた。舞-乙HiME DVD


女郎たちにとって憧れの職業だ。到着して早々、アリカはマイスターオトメのシズルに出会う。


「オトメ」とは、王族や政治家たちを警護し、そのブレーンとなって、国のために働く女性のみの専門職。

アリカ?ユメミヤは田舎育ちの14歳。伝説の“マイスターオトメ"だったという生き別れの母親を捜して、ヴィントブルーム王国へやって来た。舞-乙HiME DVD