2011-09-08から1日間の記事一覧

猛き剣の閃記

どの声優も経験がある人が多いはずなのに、場面場面での声の抑揚があっていないように感じる。 やはり原作と比べるが、声優にやる気が感じられない。一番目立つのは声優である。猛き剣の閃記 DVD 1を飛ばして2からアニメ化したのが裏目に出すぎている。 原作…

ブラッディ・マンデイ

これは朝田の「空手の使い手」という設定とも同じことが言えるでしょう(もっともドラマ版にはその設定すら無かったような)。 ああいうのは漫画だからこそ生きる表現であり、実写で緊迫時に平然と弓を射られてもなんか滑稽に見えてしまう。ブラッディ?マンデ…

黒執事

乱れてるなぁ??と感じたことはないです。 作画はかなり安定してます。黒執事 DVDここまで見事にキャラとハモった声優勢も珍しいのではないでしょうか。 声優様のはまり具合はピカイチです。 後パリ万博の頃のイギリスって薄暗い雰囲気がかなり良い。シャーロ…

バージンロード

この頃の月9はラブストーリーが多くて面白く、脚本家も素晴らしい方ばかりでしたね…このバージンロードは洋画のラブコメみたいなストーリーで大好きでした!特に和久井さんはかわいいし、反町さんは超イケメンでした!いや、もちろん今でもどちらも素敵ですが…

アタックNo.1

そこがまたリアリティがあるというか、スポーツを美化しすぎていなくて良い。アタックNo.1 DVD 途中で辞めていったり、八百長をしたり、勝つために手段を選ばなかったりする人もいたが、女性選手達が皆個性的で魅力的。大勢いるのに性格も見た目もきっちり書…

末っ子長男姉三人

白いノースリーブのシャツに、黒いワイドパンツ+サスペンダー。それから厚手のリブニットに、ボーイズデニム(細め)をシープスキンにブーツイン、よくきていたのはノルディックセーター。レモンイエローのカーデガン。灰色のもこもこパンツ。タートルネック…

ビューティフルライフ

「愛していると言ってくれ」「ロング?バケーション」を手がけた北川江吏子が描く、ピュアでせつないラブストーリー。心の琴線に触れる細かなエピソードを全編に散りばめ、また、人気職業として注目される美容師たちの世界を魅力的に描き、幅広い層に支持され…

バスストップ

主題歌は結構ドラマのイメージを作るからミスチルの歌で良かったです。 バスストップ DVD ミスチルの主題歌もサイコー! 武蔵の夏生への一途な恋心はとてもせつなく、特に後半は苦境に立たされてもなお、明るく振舞う武蔵のやさしさと強さに天然と涙が出てき…