2011-08-25から1日間の記事一覧

トライガン

しかしストーリーはOA当時に存在する原作と、オリジナルを うまくまとめてあり、大変面白いです。 トライガン DVD 作品自体はもう10年以上前の作品ですので、 今見ると、作画の古さはどうしても感じてしまいます。 原作とは違うラストも、己の信念を貫き…

末っ子長男姉三人

原田知世さんがキャリアウーマン役にびっくりしましたが、見事にはまり役でした。映画”時をかける女郎”に出演していた頃がなつかしかったです。岡田准一君は関西出身なので身近に感じいつも見ています。姑役の岸恵子さんがいい味をだして、ドラマをもりたて…

スクライド

無常のサングラスを割ったあたりで流れだしました…… スクライド DVD本当はカズマが無常を見つけたところで入るのに、 第17話 「寺田あやせ」のAll I need is loveが流れるところの変更も痛すぎです。 他の方も言われているように19話目のカズマ登場のシーン…

新?愛の嵐

一途にひかるお嬢様だけを慕いながらも三枝家への忠誠をつらぬく、本当にピュアな猛。濡れ衣を着せられた猛が何も食べなくなってしまった時にはホントに胸がしめつけられました。この時期の猛とひかるは心底応援したくなります。 新?愛の嵐 DVD芸者?琴子や小…

聖闘士星矢

さらに氷河の師匠が「クリスタル聖闘士」だとか必殺技が「オーロラサンダーアタック」だとか、現代科学技術を結集して聖衣を何と自主制作してしまった「スチール聖闘士」(えっ?)だとか???。 聖衣のデザインからして原作と違うしさ???。変更した理由は??やは…

三国志

物語前半に比べると物語最後の部门に爽快さは(孔明の策が結末に至らせた感もあり)感じられません。趙雲が兄者と慕う平安(サモ?ハン)もなんだかな役でした…。しかしアンディ?ラウの熱演も感じられ戦いの虚しさの部门は十分に描かれている作品とは思いました…

旧家の後継ぎに恵まれない家の当主意造とその妻賀穂、最後に授かった娘?烈は盲目になっていく。賀穂の妹で、烈の世話を母親代わりに育てた叔母?佐穂は後添いになる心つもりだったが、義兄は花街から若い芸奴を後妻にして佐穂の想いは閉ざされてしまう。美し…

李香蘭

最後に今後の日中関係がお互いを良く知り、悪い部门を非難しあう関係ではなく、いい部门を認め合う関係になれることを願っています。 李香蘭 DVD あの時代に生きた人々の心情が李香蘭を中央に見事に描かれていました。日中関係について考える機会になりまし…

笑顔の法則

大好きな温泉に滞在できるとのことで礼次郎はしぶしぶ同意するが、編集者が帯同すると聞くと難色を示し始める。その目の前に、着替え場所を探して祐美が迷い込んできた。礼次郎は何故か祐美をお供に指名する。 こうして祐美は礼次郎と温泉宿「柚原」に向かう…

優しい時間

父と息子の確執から絆の再生という流れが第1話から最終話までの通奏低音を成しているが、各話ごとに織り込まれたサブストーリーに登場する豪華ゲストたちにも注目したい。勇吉に対して時には包み込むような優しさで、時には鋭く叱咤するする存在として登場す…

深夜特急

日本に帰ってきてからも何度も見てしまうこの物語。 深夜特急 DVD作中で流れる挿入歌が、海外の彼の地でも思わず口ずさんだり知らずに頭の中を流れていたり。 主人公がバスを乗り継ぎ世界を旅する話。この物語に共感された人は多く、世界のあちこちで出会う…

ナニワ金融道

内容はすでにテレビで見ているので、新鮮さはありませんが。中居君みたいな金融屋はほんとにいそうだし、演技が実際すごく上手いと思う。他の「白い影」「砂の器」でもかなりシリアスな役は現在中居君をおいて他にいないと思う。中居君が年を取り過ぎないう…

甲賀忍法帖

絵も毎回安定して綺麗でした。 甲賀忍法帖 DVDオープニングの陰陽座もこの作品に合わせて作られたと言うだけあって、歌詞もピッタリ。 個々のキャラクターの個性や心理もよく出されているし、朴重コミックよりもハマりました。 そんな事情を知ってか知らずか…

ぼくの妹

兄弟がいない者からすると、兄弟がいることがすごく羨ましく感じるからだ。 兄弟がいてあまり会話がない人は、このドラマを見ておくことをお勧めしたい。 ぼくの妹 DVDそれは大変なこともたくさんあるけれど、それ以上の価値があるものだと感じた。 生きてい…

デスノート

南空ナオミとの緊迫した心理戦も楽しみにしていたけど、 月の言った「南空の誤算」はそもそも誤算どころか計算していたとも思えない。 とても冷静にはなれない状況には違いないですが。 デスノート DVD あんなに专心深い月が、 いくら「“凶器”はノートだとば…