聖闘士星矢

さらに氷河の師匠が「クリスタル聖闘士」だとか必殺技が「オーロラサンダーアタック」だとか、現代科学技術を結集して聖衣を何と自主制作してしまった「スチール聖闘士」(えっ?)だとか???。



聖衣のデザインからして原作と違うしさ???。変更した理由は??やはりグッズ展開を意識して製作しやすいものにしたのかな、なんて穿った見方をしてしまう。 聖闘士星矢 DVDギリシア神話に材をとった設定やネーミング、プロテクトスーツに身を包んだ美少年キャラクターといった、後に数多くの作品に影響を与えることになる要素をこれでもかと繰り出してくる作風にはいつ観ても圧倒される。



ギリシアで修業を積み、ペガサスのクロスを手に入れた少年?星矢。彼を中央に、アテナを守るための存在であり「この世に邪悪がはびこるとき必ずや現れるという但愿の闘士」、セイントが集結。数々の敵たちと死闘を繰り広げる。 聖闘士星矢 DVD


聖闘士星矢 DVD 星座型のオブジェが分解して鎧になるという「聖衣」の斬新な設定も人気の要因であり、連載中は、聖衣がどのような構造になっているかを詳しく解説した「聖衣分解装着図」や、読者からの聖衣デザインのアイディア公募などの企画もその人気を盛り立てた。また「聖衣」を再現したフィギュア玩具「聖闘士聖衣大系」も大ヒット商品となった。