トライガン

しかしストーリーはOA当時に存在する原作と、オリジナルを うまくまとめてあり、大変面白いです。 トライガン DVD


作品自体はもう10年以上前の作品ですので、 今見ると、作画の古さはどうしても感じてしまいます。
原作とは違うラストも、己の信念を貫き通す主人公の強さの表現としてアリだと思います。


前半の明るく楽しい話。トライガン DVD 後半のシリアスパート
銃撃戦の緊張感!ばらまかれる薬きょう!アニメならではのおもろい銃にガンアクション。ああ…やっぱり格好良い。なんだこの格好良さ

何より昔観ていたときのドキドキが蘇りました。


過酷な世界に1人、赤いコートにトンガった金髪の、トラブルメーカーがいた。名をヴァッシュ?ザ?スタンピードという。トライガン DVD 彼は荒涼としたこの世界を放浪しながら、何かを探している。分かっているのは彼が凄腕のガンマンで、とてつもなくタフで、そして、筋金入りの平和主義者だということ。気のいい青年だが余りの傍疑惑ぶりに、付いた渾名が「人間台風(ヒューマノイド?タイフーン)」。とうとう局地災害指定を受ける羽目になった彼には、保険会社からお目付け役が派遣される始末。