雨と夢のあとに

人の基本と成る‘心’が感動に変わる作品ですねぇ~。映画の様な中身が濃く、忘れていた‘何か’を甦らせてもくれた作品で在ると感じます。滅多にテレビ?ドラマは鑑賞しない私の‘心’を撃った、奪った素晴らしい作品だと思います。雨と夢のあとに DVD


中学生の女郎?雨(黒川智花)は二人暮らしの父(沢村一樹)と、まるで友達のような、恋人のような関係を築いている。仕事で不在がちの父の留守中には、会えない分、父に寄せる思いが一層つのる???。また、父も同様にたった一人の娘にかけがえのない愛情を惜しみなく注いでいた。雨と夢のあとに DVD そんなある日、父は蝶の採集で渡った台湾の密林で命を落としてしまう???。しかし、雨への気持ちを断ち切れない父は幽霊となって雨の元へ帰ってきてしまう。そんな父を雨は何も知らずに受け入れるのだった???。



物語は二人暮しをしていた中学生の雨(黒川智花)とその父親?朝晴(沢村一樹)親子が主人公である。朝晴は自らのライフワークとする蝶の採集で度々外出することが多く、雨はそれに対する思いが募る。しかしある時台湾に「コウトウキシタアゲハ」という幻の蝶(ちなみにこの蝶は実在する)を捕まえようと出かけた朝晴が、不慮の事故で帰らぬ人となってしまった。



人気急上昇中の黒川智花主演で贈る切ない親子の愛。芥川賞作家?柳美里の原作小説を人気劇団キャラメルボックスの脚本で連続ドラマ化!雨と夢のあとに DVD 沢村一樹木村多江速水もこみち等の多彩な共演陣にも注目!