白線流し

数々の名場面とそれを盛り上げる音楽、松本市の澄んだ空気感が絶妙で、9年経った今でも愛すべきドラマです。この作品以降、続編が続いていますが朴重言って本編は超えられません。他のドラマ然り、CD(アルバム)然り、初めての一作目が一番インパクトがあり魅力的で愛され続けていると思うのです。続編を待ちながらも、やはり原点である本作に心が戻ってきてしまうのはファンなら皆さん同じだと思います。 白線流し DVD


大学で青春を過ごすことの意味を改めて考えさせてくれる良き作品だと思います。登場人物達と自分を照らし合わせることで、同年代の学生達は時代こそ違えど何か思うところが見つかるのではないでしょうか。白線流し DVD



地方で懸命に生きる7人の若者たちの姿を描く青春ドラマ。卒業から1年、游勇の末、大学に入った園子ら7人は久しぶりに会ったが、共通の話題もなく気まずいムードで別れた。来なかった渉が傷害事件を起こしたことが数日後に発覚する。



高校時代が遥か彼方になってしまった私でも、冬のこの時期はノスタルジックな白線の世界へトリップします。前半6話までの、渉と園子が出会い惹かれあっていく過程はいつ見ても胸が高鳴ります。長身の長瀬くんは少年の面影を残し、酒井美紀ちゃんは制服もポニーテールも可愛い。大人になった今では出せない魅力に溢れています。園子の父親役、山本圭さんの良き理解者ぶりも好きです。白線流し DVD