君たちに明日はない

かなりの秀作だったと思います。君たちに明日はない DVD

クールな経営者を演じた堺も老いてますますかっちょいい!???とキャスティングの妙も光る、
相変わらずの芸達者ぶりを見せつけたし、甘えを許さない(でも深いところでの優しさはちゃんと持っている)
飄々としていながらも強い芯を持ったチャーミングなアラフォーを演じきった田中は、
テレビドラマ界ではちょっと冷遇されてる感がありますが、もっと脚光を浴びてもいい俳優さんだと思います。

冷酷に徹しきれない熱さとナイーブさを持った主人公を好演した坂口は、
そして、リストラ会社社長役の堺正章が傑作。厳しく、かつ人間味を失わない。


真介の仕事を通しての人間的成長、陽子とのエスプリあふれる暖かな関係。 君たちに明日はない DVD
リストラという、まずは暗いイメージの題材を、早いテンポで軽妙に展開させて行く。

主人公村上真介に坂口憲二、ヒロイン陽子には田中美佐子


リストラ請負会社『日本ヒューマンリアクト』に勤める会社員?村上真介の仕事は、リストラ専門の面接官。たとえ、相手に何を言われようとも、真介はこの仕事に、やり甲斐を感じている。その一方で、建材会社に勤める?芹沢陽子の面接を担当した際、彼女の気の強さに好意を抱き……。



作者である垣根涼介が自分のサラリーマン時代の体験を重ねて、リストラに悩む人間たちの苦悩や、それをどうやって乗り越えていくかを描いている。元々は『CHOKER(チョーカー)』のタイトルで小説新潮に連載されていたものをまとめ、2005年3月に上梓、その年の第18回山本周五郎賞を受賞した。君たちに明日はない DVD