ルパン三世

中の人のゲストが豪華!


最後の大国のめちゃくちゃな攻撃を切り抜けるルパンととっつあんと背景で流れる「ルパン音頭」
ルパンの精神状態(神と平等なんて凄い!)ルパン三世 DVD最後にマモーの本体を倒したルパンのセリフ。(「感謝しろよ???」のあのセリフ)
実際は永遠よりも「死」のほうを望んでいたんじゃないかというマモー(美術品を焼き尽くすときは泣いていましたし)
ルパンが死んだといわれたとき(実際クローンがつるし首になった)それでも「ルパンが生きている」と信じていたとっつあんの心情。
不老不死を望む不二子さんですが「ルパンが一緒じゃないといや」というセリフにますます惹かれるようになった。

このアニメで初めてクローンというものの存在を知った。ルパン三世 DVD


崎駿監督の快活な演出により、従来のシリーズとは一味違った恋とロマンの冒険大活劇の傑作、というよりも今や映画史上に残る不滅のアニメーションとして世界的に親しまれている名作である。クラリスは日本アニメ界最高最大の美女郎として今も誉れ高い。泥棒にしては今回何にも盗まないルパン…と思いきや、実はものすごいものを盗んでいたことが発覚するラストは、観る者の胸をキュンとさせてくれる。



ゴート札なる偽札を製造し、世界経済の裏側で暗躍していると伝えられるカリオストロ国にやってきたルパン三世(声?山田康雄)たち。そこでルパンは、カリオスト伯爵の妻にさせられようとしている王女クラリス(声?島本須美)を救うべく、活動を開始する。 ルパン三世 DVD