女系家族

白い巨塔華麗なる一族を見て面白いとおもったので、観ました。序盤は、少し退屈に感じましたが、後半に向けて面白くなりました。特にラスト4話がよかったです。女優も綺麗どころが揃ってましたので、そういった面でも楽しめました。大人の心理的かけひきが好きな人はぜひ。 女系家族 DVD


大阪?船場の老舗木綿問屋「矢島商店」は、代々家付き娘が婿養子をとる女系の家である。社長?矢島嘉蔵が死去し、遺言によってその存在が発覚した身重の愛人?浜田文乃と嘉蔵の娘である三姉妹(矢島藤代?千寿?雛子)、更に彼女たちの叔母芳子や矢島商店の大番頭宇市、藤代の踊りの師匠である芳三郎らの思惑も絡まりあい、彼らの間で繰り広げられる莫大な遺産の相続を巡る凄絶な権謀術数のさまが描かれる。しかし、最後に笑うのは彼らが予想もしなかった人物であった。 女系家族 DVD



原作は、「花のれん」「不毛地帯」「白い巨塔」など、社会的な背景の中で、人間同士のリアルな絡み合いを描いた数多くの作品で知られる山崎豊子女系家族 DVD ヒロインの愛人?文乃に米倉涼子、薄幸な生い立ちながら小さなことに幸せを感じる無欲で可愛い女を演じる。迎え撃つかたちの呉服屋の三姉妹はーー出戻りで総領娘(長女)としての権利を主張する藤代に高島礼子家督を継ぐために婿養子の良吉(沢村一樹)をもらった次女?千寿に瀬戸朝香。遺産相続の醜い争いクールな視線を注ぐ女子大生の三女?雛子に香椎由宇を配した豪華なキャスティングで贈る話題のドラマ!