スクライド

女性陣も、みんな良いキャラだった。


瓜実やジグマール隊長も、漫画とはまた別の魅力があったな。
特にクーガーは、何から何まで名言を残しながら熱く戦った印象だ。
カズマと劉邦を初めとした個性的な男達が、自分の信念のまま生きていく様はとことん格好良かった。
漫画も熱いけど、やっぱりアニメの方がそれが強かったな。スクライド DVD
とにかくこのアニメは、豪快で熱い!
どこか儚くどこか平穏。しかしそれも超越した熱さがあった。



キャラの濃い登場人物たちが濃厚なストーリーを展開する。
アルター能力者----そう呼ばれる彼らの力は、弱肉強食の世界で生きる少年たちを、強烈に刺激した。 ロストグラウンドの崩壊地区で育ち、自らのアルター能力を頼りに生きる少年、カズマは、ささいな事件から、アルターをめぐるさまざまな思惑の中に巻き込まれることになる。スクライド DVD


その中に、生まれながら特殊能力を持つ者たちがいた。
日本本土から隔絶されたその大地では、崩壊からの復興を果たした住人と、そのままの爪痕を残す崩壊地区の住人との間に、特殊な二層社会が発展していた。

溘然の大隆起によって形成された大地『ロストグラウンド』。スクライド DVD