話題の最新ドラマ

食客 DVD.鮮末期に王の寵愛を受けた待令熟手の子孫ソンチャン(キム?レウォン)は、韓国最大の宮廷料理店「雲岩亭」を経営するオ総料理長の息子ボンジュ(クォン?オジュン)と共に育てられる。同国の人気漫画家、ホ?ヨンマンが手がけて100万部を突破した人気コミックを原作に、韓国の“食と文化”、韓国宮廷料理の伝統を受け継ぐ待令熟手(テリョンスクス)の座をめぐる料理人たちの熱き闘い、魅力的な男女がおりなす人間関係など、料理と恋の対決を描いた味わい深い料理人ドラマである。
。主演は韓国で“100万ドルの笑顔”というニックネームで呼ばれている人気男優、キム?レウォン(映画『マイ?リトル?ブライド』『ひまわり』など)。 TV「宮廷女官/チャングムの誓い」など、大きく注目を集めてきた韓国食文化への関心をさらに高める、話題の最新ドラマだ。真面目なボンジュに比べ遊んでばかりのソンチャンだったが、料理の才能が備わっていた彼は、次第に料理に夢中になり、ついには「雲岩亭」の後継者の座を争うことになるドラマには華麗に盛られた宮廷料理から一般の韓国家庭料理まで、色鮮やかな料理の数々が多数登場。
食客 DVD.韓国SBSで08年6〜9月に放送され、高い視聴率を記録。共演はTV「犬とオオカミの時間」のナム?サンミ。