複雑な復讐のドラマ

魔王 DVD。魔王は、社会全般に散らばっている社会的弱者への大小の無常な暴力と差別が、人間をどれだけ不幸にして荒廃させるのか、それがもとで被害者と加害者が払う犠牲の代価がどれくらいつらいのか、警告し覚醒させようと思う。人に引けをとらない頭脳と、世界最強を自負する粘り強い勝負根性がある。いつも顔に微笑を浮かべている模範的な弁護士。貧しく疎外された人々の弁護を自ら引き受ける弁護士界の天使。同時に彼独特の判決で殺人を演出し、指揮する冷たい悪人魔王。

魔王人間味があり、ケンカは組織暴力団より一枚上手、同僚のこととなると寝ていてもガバッと起き上がって駆けつけるくらい義理堅い。またいかなる悪意や外道の前でも、人間らしさを守り通すことこそ本当の正義だという事実を伝えようと思う。